アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同乗者の為の任意保険をかける必要はありますか?、いま私は人身傷害・搭乗者傷害保険をかけていません、最後に人を乗せたのは3年前で、今までの人生で人を乗せて楽しいドライブをした事はなく必ず同乗者とケンカになったり運転にゴチャゴチャゴチャゴチャと口を出されて非常に腹立たしい思いをします、私はもう人を乗せない事に決めだ!と発表すると我ままと言われ、同乗者の為の任意保険を解約してかけていません!!と言うと更に非難を浴びてしまいました。

車に人を乗せる事が無い、乗せたとしても不快な思いをさせられるだけの相手の為に5000円も払っていると思うととても腹立たしいです、毎週のように人を乗せるリア充と3年に一回程度しか人を乗せない俺が同じ保険料を負担していると思うと不公平さに腹が立ちます。

A 回答 (3件)

絶対乗せないなら良いんじゃないでしょうかね。


あなた自身の保障も無いですけど。
    • good
    • 0

保険は同乗者や相手の為に掛けるものではありませんよ。

自分の為に掛けるものです。人に怪我を負わせ賠償責任があればそれを支払わなければいけません。そのお金を貴方に変わって支払ってくれるものです。自分で何億、何千万、何百万 とか払うなら加入しなくていいと思います。私は入ってません。自己責任です。
    • good
    • 2

それはあなたの自由です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!