アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の将来が不安です。どうやったら前向きに物事を考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

後ろを見ない!

    • good
    • 1

不安というのは、分からない状態のこと。

将来が分からないから不安になる。

具体的には、君が何をやりたいのか、何がほしいのか、何になりたいのか、何を人にしてあげたいのか、何が楽しいのか、そんな問いを自分にしてあげる。これらが分からないから不安になるなら、1つずつ答えを見つけていけば良い。

答えの見つけ方は簡単。
行動すること。

行動すると、二つの結果が生まれる。失敗と成功。これはどちらの結果でも何も問題はない。大事なのは失敗も成功も同じ経験であると知ること。

行動すると経験が手に入る。

経験が手に入ると、それが楽しいのかどうかが分かるし、これがやりたいことかどうかも分かる。

分からなかったことが分かるようになるために経験を手に入れる。そのために行動する。

経験は、時間と行動を交換して手に入る。頭のなかだけでぐるぐると考えて、分からないまま不安でいても同じように時間は過ぎるが、その時間を行動に変えれば何か分かるかもしれない。

まずは紙に書き出してみよう。
今の時点で分かっていることがあるかもしれない。自分は何が好きか、何が楽しいか、何をやりたいか、分かる範囲で書き出そう。頭のなかで考えるのと、紙に書いて実際に見るのでは全然違う。視覚化しただけで行動にうつしやすくなる。ぜひ、やってみてほしい。
    • good
    • 3

何も考えないのも一つの手さ。

不安なんて、いるはずのない幽霊を怖がっているようなもんさ。不安なんて無駄な事。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!