マウスが壊れてしまったので買い換えようと思うのですが
何かお勧めのマウスはありますか?

私はノート型パソコンを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今までの皆さんのとおり光学式マウスをすすめます。


私が以前使っていたのはMSのインテリマウス・エクスプローラで、今はインテリマウス・オプティカルです。両方とも光学式ですが、さらに、右・左ボタンのほかにスクロールボタン(今は普通になりましたが)、さらにもう2つボタンがあり、それにいろいろな機能を当てることができます。標準では「進む」と「戻る」です。これは、インターネットなどをしているときにはとても重宝します。もちろんほかの機能に変えることも簡単です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはなかなか気に入りました。明日ショップでみてこようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2001/07/07 15:09

使用状況次第ですよ。


場所を選ばず使いたいなら、ボールマウスが良いですよ。
(ガラスな屈折異常や透過などが発生しやすいものでは使えませんから)
持ち運ぶなら、それを考慮に入れて考えてください。

とにかく安いのがよければ、ボールマウスを
長持ちさせたいとか使いやすさなどでは光学式が良いですね。
通常は、光学式を選んだ方が良いですよ。
ちなみに、光学式で性能面でもコスト面でも優秀なマウスは、エレコムの光学式ホイールマウスでしょう。
専用ユーティリティを使えば自分でホイールに機能を追加できますし、操作性もなかなかですし、小型なノート用もあります。
参考からリンクできない場合は、
http://www.elecom.co.jp/
を利用下さい。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/catalog/peripheral/mous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレコムチェックしてみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2001/07/07 15:10

私も光学式をおすすめします。


どうせ買うなら、ロジクールとかマイクロソフトなどのちょっと高めのやつが良いのではないでしょうか。
会社で同じテーブルでロジクールとメーカー名失念の安い光学式マウスを使っているのですが、安いものはポインタ飛びが結構激しいようです。
これが個体差なのか、製品の質の差なのかはわからないのですが、とりあえずMSやロジのマウスではそういった症状は殆ど問題になっていません(気になりません)。
ということで、そこそこ高価な光学式がおすすめ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この2つのメーカーをチェックしてみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2001/07/07 15:11

私も光学式のをお勧めします。



機械式のうに使っている間に埃がついて動きが悪くなることもないですし。
    • good
    • 0

光学マウスがおすすめです


(ノートパソコンの場合は特に)

マウスパットがなくても使用できます

ひざの上でマウスを動かすとか・・・・
(反射するものやガラスの上以外だったらどこでも使えます )

さらに、インテリマウスはボタンの動作を設定できますので便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートの場合は特に光学がお勧めなんですか。わかりました。明日チェックしてみたいと思います。 

有難うございました。

お礼日時:2001/07/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDDが壊れたようです。買い換えるべきか・・。

5年くらい使用していたノートパソコンがHDDの故障で使えなくなりました。修理代は7万円をこえるそうです。スペックは忘れましたが当時で25万円くらいはしました。 

大学生活を考えるとノートパソコンのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

当時25万だと、そこそこのスペックだったパソコンですね。
パソコンの仕様かによりますけど、極普通の14~16インチぐらいの画面を持つデスクトップであれば、よほど性能を重視しない限り、10万円以下、ものによっては5万円以下で手に入ります。

ただ、PansonicのLet'snoteのようなモバイルタイプは高価なので、修理してみてもいいかもしれません。

あと、リカバリーディスクがあり、HDDの交換だけでというのであれば、自分で修理されてはどうですか?
機種によって難易度は違いますが、一般的な2.5インチのHDDを使用しているモデルであれば、数千円でなおります。

QノートPCを買い換えようと思います。

今まで、SONYやNEC、PANAなどの国内メーカーのものばかり見てきたので、海外メーカーでのいいものとかをおしえてもらえるとうれしいです。

用途・希望は、動画を見たり、画像編集したり、文書をつくったりを家でじっくりやりたいので、そこそこのスペックである程度大きいものを希望しています。
ネットPCはもっているので。

ご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 DELLのXPS17とかオススメです。

 前身のstudio17を使ってますが、3Dソフトや映像編集ソフトも問題なく動きます。
 入出力端子も充実していて、画面も大きいので重宝してます。

 思ったほど重くないので、家の中で移動させる分には問題ないです。

参考URL:http://www.dell.com/jp/p/xps-l702x/pd?oc=21807prem&model_id=xps-l702x

Q今新しいノート型パソコンを買おうと思っているのですが。

新しいノート型パソコンを購入しようと思っているのですが、今お勧めの物はあるでしょうか?あったら是非教えてください。
私の希望としては、15万円程度以内のもので、マイクロソフトオフィス、DVDの読み書き、CDの読み書きができるものがいいのですが。あと上記の機能を十分にこなすためには、メモリの増設も考えなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは sauzaさん
ノートといっても今では
据え置きタイプ  モバイルタイプ  2スピンドルタイプなどあります。
質問に用途や欲しい機能などがわかれば絞りやすいのですが・・・

2005春モデルでは
■スタンダード A4オールインワンノートでは
・VAIO VGN-FS30B またはその上位機種のFS50B 
FS30Bは256MBを足して利用をお薦めます。
・富士通 FMV BIBLO NB55K
・NEC LaVie LL550/BD、LL750/BD 
(両者はCPUの違うモデルまた256MBを足して利用がお薦めます。)
これらは値段と機能がバランスの取れたモデルと思われます。

■普段は据え置きでいざとなれは携帯もできるタイプ
・エプソンダイレクトのEndeavor NT340
ネット直販では12.1型TFT セキュリティ機能搭載
・NEC LaVie LN300/BD
・富士通 FMV BIBLO NB55K(13.3インチモニタ)
特徴なのはセキュリティ機能搭載とドライが脱着式
・VAIO VGN-S52B/S
何かご参考になれば幸いです。

参考URL:http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/philosophersPC2.htm

こんにちは sauzaさん
ノートといっても今では
据え置きタイプ  モバイルタイプ  2スピンドルタイプなどあります。
質問に用途や欲しい機能などがわかれば絞りやすいのですが・・・

2005春モデルでは
■スタンダード A4オールインワンノートでは
・VAIO VGN-FS30B またはその上位機種のFS50B 
FS30Bは256MBを足して利用をお薦めます。
・富士通 FMV BIBLO NB55K
・NEC LaVie LL550/BD、LL750/BD 
(両者はCPUの違うモデルまた256MBを足して利用がお薦めます。)
これらは値段と機能がバ...続きを読む

Q2月末ぐらいに新しくノートパソコンを買おうと思っているのですが、何かオススメ等ありますか❓

2月末ぐらいに新しくノートパソコンを買おうと思っているのですが、何かオススメ等ありますか❓

Aベストアンサー

HDDですと普通64GB~1TB
多いものだと64GB~3TBぐらいのものまであります。
内蔵容量は多少少なくても今は500GB600円くらいて外付けHDDが買えますので問題ないと思います❗

日本の会社で安いのは富士通、NEC,TOSHIBAなどがあります

Qノートパソコンのウイルス対策をするのって、何かをノートパソコンの中に入れるんですか? それとも、何か

ノートパソコンのウイルス対策をするのって、何かをノートパソコンの中に入れるんですか?
それとも、何かをノートパソコンの中に入れる事はせず、ノートパソコンの画面の中で設定するんですか?


※ちなみに、ウイルス対策をするのを、業者に頼んでやってもらう場合。

Aベストアンサー

ウイルスソフトを購入して、インストールします。
業者にしてもらうとこんな誰でもできる簡単な作業にお金取られて
勿体ないですよ。
なんでも業者にしてもらうと自分に知識が付きません。
そうすることによって、ちょっとした不具合がでた時になんでもかんでも業者まかせですと
嘘つかれて、お金をぼったくられるだけです。
知識のない人ほど、カモにされます。
お金が腐るほどあるなら話は別ですけどね

http://thehikaku.net/security/hikaku.html

こちらのサイトをご覧ください。
ウイルスソフトには種類がたくさんありますが
有名なのは、ノートン、ウイルスバスター辺りですね。
1年版、3年版があって、3年版の方がお得
契約しているブロバイダーによっては、ウイルスソフトを無料で提供してくれている業者もあります。

ウイルス対策していないとどうなるかって言ったら
個人情報が盗まれます。
あなたの住所、氏名、電話番号、年齢がすべて知らない人に情報が流れます。
それを悪用されたりします。

ネットバンキングを使用している人は、銀行口座から勝手にお金を振り込まれたりの被害も出ます。

知らない人からメールが来て、それを開く事によってウイルスに感染したりします。

なので知識がないとお金の被害が多発する事になります。

ウイルスソフトを購入して、インストールします。
業者にしてもらうとこんな誰でもできる簡単な作業にお金取られて
勿体ないですよ。
なんでも業者にしてもらうと自分に知識が付きません。
そうすることによって、ちょっとした不具合がでた時になんでもかんでも業者まかせですと
嘘つかれて、お金をぼったくられるだけです。
知識のない人ほど、カモにされます。
お金が腐るほどあるなら話は別ですけどね

http://thehikaku.net/security/hikaku.html

こちらのサイトをご覧ください。
ウイルスソフトには種類がた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報