dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活での罰 教えてください
最近のことでも昔のことでも大丈夫です

A 回答 (4件)

1990年ごろの中学、運動系。


往復ビンタとか。

あと何かやらかしたら丸刈りというほどではないですが髪を短くする通達が出されてました。
でも私は元々天パで目立たなくするため丸刈りにしてたんで、普段からなんか不祥事起こしてるって誤解されるということで目の敵にされてました。

※くせ毛届出せばよかったのですが、持って生まれた髪質でいることに届け出が必要なんて差別だと主張して従わなかった。

そんでもって、本当に不祥事があって連帯責任で皆が短くするという運びになったとき、指定された長さより短くしてる私は何もしなくてよいということになってしまい、不公平ということでこれまた私が目の敵にされました。

バカばっかりです。
    • good
    • 1

グランド5周じゃないの?


或いは、腕立て30回とか
    • good
    • 1

昔の事ですが。


毎回全員で50m走して、ビリのやつは利用面積全てにトンボがけ。
アマレス部の屋外練習時の話です。
    • good
    • 0

昔のことです。


中学校のソフトテニス部で無断欠席をした人は後日パンツ一丁で壁の前に立たされ、他の部員が打ったボールを当てられました。ふくらはぎとかに当たるとめっちゃ痛かったです。
あと試合でのミスの回数分、ペアの人にラケットでケツを叩かれるというのもありました。これは座れなくなるぐらい痛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています