アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女です。
もう学校に行きたくないです。
何故かいうと、大分前から、わたしはクラスの女子に陰口を言われたり笑われたりしているからです。
たぶん、私がぼっちだからだとおもいます。
話せる人はいます。でも、その人たちは結局友達のほうに行ってしまうのでほとんどぼっちです。
一人で弁当を食べているところを笑われたりして、
最初は何とも思わなくて平気だったのですが、それが今も続いていて気づけば精神が限界になっていました。
メンタルももう弱くなっていて、色々限界になってそれから学校に行きたくなくなりました。
それから、何で一人じゃだめなんだとか、なんで笑われなければならないのか、って思うようになりそれがストレスになりました。
それに上乗せするようにして、隣の席の女子から嫌がらせを受けるし、移動教室のときに一緒にいこうって言ってきたくせに裏切られるし、
1人でいるところを笑われたりガン見されたり、
先生にも何もしてないのに怒られたりしてそのせいで人間不信になりました。
学校をサボろうともしてしまいました。ずる休みもしました。
昨日、学校に行きたくないあまり泣いてしまい、今日になってついに我慢できなくなり親に話しました。
そしたら、高校を中退するわけにはいかないと言われました。明日担任に電話するそうなのですが、
もしまた教室にこいと言われたらどうすればいいですか?
もうあんなクラスに行きたくないです。先生も信頼できません。とにかく会いたくないんです。
そんなんだったら、もう自殺したいです。
わかりづらくて、ごめんなさい。回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていました。
    行きたくない気持ちはあるのですが、高校を中退するとどうなるのかを親に聞いたので、何としてでも行かなければならないなと思いました。
    ですが、教室には行きたくないのです。個別指導とかならば、問題ないんです。

A 回答 (48件中1~10件)

きっと!貴方をわかってくれる人は 一人は必ずいます!

辛いですよね
しかし!そんなことで
くじけては!だめ!
奴らを見返してやりなさい!
命を自分から絶つほど
哀れなことはない!君は
優しくて正直な女の子だと思いますよ

私も会社でそういう経験をしています。人間の殆どはブレる人ばかりで、そういう風に
悪い人間に染まっていくものだと、最近解りました。
あなたは決して
そういう集団に染まってはだめですよ!
私は理解できます
貴方の、心を
    • 0

学校は行かなければいけないところではありません。

一般的に行った方が良いと言われているだけです。何故なら行かないと就職が少しばかり面倒になるからです。それだけの理由です。何が一番大切なことなのか考えて下さい。自分の意思で生きることではないですか?他の人に合わせなければ生きていけない世界なら、合わせるのが辛いなら他の場所に行きましょう。世界は広く、自分を認めてくれる人や場所は必ずあります。なければ作れば良いのです。学校や就職が全てではないし、もはや一部ですらある必要がないのです。人生というものを広く捉え、自分の意思を持って行動していけば、できないことはありません。自分の人生は自分のみ責任が取れるものです。他の人に決めさせるのは無責任な人間にその人の価値観を押し付けられているのと同じことです。人には優劣はなく、こうしなければならない、ということはありません。自由に自分に従って生きて下さい。ただ、勉強はして下さい。自分で生きていくには、人間や社会、世界、自然のことを知らないとかりそめの人生になってしまいますよ。一般的な勉強でなくても良いので、何が自分が生きていくために必要なのか考えて、それにまつわる本をまず読んでみてはいかがでしょうか。色んな人が自分の人生の答えを本にしてます。参考にするというより、知って自分で考えて下さい。自分の人生を生きて下さい。
    • 0

私も今高一、女子、学校行きたくないです。

部活が唯一の救いです。教室の人間関係を忘れられる唯一の場所です。
あなたと私の似ているところは、ぼっちでいること・喋ってくれる子はいるけど他の子達と一緒にいる事です。
私はまだ笑われていないので平気だと思いますが、多分私のいないところで言ってる可能性は少しはあると思います。
私は友達二人に距離置かれて、片方にすごく嫌われ、もう片方は部活が同じなのでその時は喋りますが、私を嫌ってる子と部活以外は一緒にいるので学校生活では常に一人です。
部活の顧問の先生に相談しました。
相手が変わってくれない限り関係の修復は無理じゃない?と話してくれました。
私はここまできたら戻るつもりもなくなってきたし、顔も見たくない、声も聞きたくないです。いつかは一人にさせてやる・同じ苦しみを味わわせてやると決めました。
一人でいることが出来ない臆病者は絶対強くなることなんてできません。
あなたは強い、一人でも行動できてるんですから。
自殺なんて考えないでください。
高校出れば楽しい事たくさんあります。
狭い世界に囚われて自分の存在価値見失って苦しんで、消えてしまいたい気持ちはわかります。私も自殺考えたことあるので。
だけど私は弱い人間だと思ってほしくないので今歯を食いしばって必死に前向いて戦ってます。
辛い事あっても、いつかはその後いい事は自然にやってきますよ!
実際私はそうだったので。
お互い辛い状況に置かれてると思いますが、頑張りましょう!
そんな奴らのために命を無駄にするなんてもったいないです。
復讐するぐらいのつもりで生きてやりましょう。
    • 0

無理してまで学校に行くことないです。

つらいことを我慢するのは美徳でも大事なことでもないですよ。

ご自身一番大切にしてください
    • 0

同じ女子高生だけど、そいつらやばいね。

うちのクラスなんてぼっちとか関係なく皆自分の席で早弁するから一人飯みたいなもんだわ!笑
私的には、あなたの気持ちが何より最優先だよ!親が行けーみたいな姿勢だったとしてもあなたが嫌ならどんどん休んじゃっていいと思う。

人生で1回しかない高校生活をそんな人達にダメにされるとかワケわかんないし。
あなたが無理するところは絶対今じゃないって

質問の回答になってないけどごめんね。出来ることならそばにいってお話したいわ
    • 1

大丈夫かな?

学校へは無理に行く必要ないよ。

死にたい位に辛いなら無理に行く必要ない!!
精神壊して将来ガタガタになるかもしれない。

今は通信の高校だってある。
そこで自分らしく頑張って大学行けば人生良くなるかもしれないよ。

おばさんの娘も学校行きたくない辛いって言っていて、無理には行かせてないんだ。

自分を大切にしてね。
親や担任の人生じゃないんだから、貴女の人生は自分で決めてね。
応援してます^ ^
    • 1
この回答へのお礼

お優しい回答、ありがとうございました。

もう一度、親と話しあってみてください。

自殺なんて考えないでください。
高校生活なんてちっぽけなものです。
これから先まだまだ楽しいことが沢山あります。
私も学生頃はいろいろなことがありました。でも今は楽しく生きてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
親ともう少し話してみます。

一番大事なことは、自分を見失わないことです、

私は、聴力が弱く発言、発音でいつも笑われています、もちろん先生もです、でも私はそんな人間を軽蔑し無視しています、こんな私でもできるんだと思い知らすため、学年では常に学力トップでした。
あなたも少しでも認められるように努力すれば何か変わるんではないでしょうか?
頑張って自分らしく生きてください!私はあなたの見方です!勇気を出してあと一歩です
    • 1
この回答へのお礼

あたしもそういう時ありました、だけど、外に出れば本当に仲良い親友、彼女たちがいたので、例え学校が嫌いでも辛くても頑張って行きました。

これからの人生楽しいこと、たまには辛いことあると思いますが、自殺は考えないで下さい。

いじめや陰口しか言えない人は一人でいることがてきなきて、人の考えに賛成し自分の考えを主張出来ない可哀想な子です。
きっと、大人になってもからないでしょ。
それに比べてあなたはとても強いですよ! きっと、これから辛いことがあっても諦めたりせず、精神的に強くなりますよ!あたしもそうだったので!周りからは友達沢山いるって言われますが、本当の親友は数えられるくらいです。

貴方は一人ではないから大丈夫。
応援してますよ!
泣きたい時は思っきり泣いてもいいですよ!
きっと大人になった時思い出したら、こんなこともあったなぁーあたし強くなったなぁーって思えます!
    • 1
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございました。

もしももう嫌だなと思ったら無理せずに学校行くのをやめてください。

親に相談して、転校とかでもいいので。あなたが自分を責めて最悪な手段に出てしまうことが一番恐ろしいことです。
あなたは幸せになるべきですよ
だから、その場にいなくちゃいけない、通わなくちゃいけないって思わないで
    • 0
この回答へのお礼

本当に無理なときはすぐ休みたいと思います。

1  2  3  4  5 次の回答→