アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が左右非対称で悩んでいます。
目の位置が右目と左目、ちょっとずれていて顔がゆがんで見えます。
どうやったら治せますか?
真剣に悩んでいます。

A 回答 (4件)

交通事故や病気等の後天的なものでないとすれば、生まれつきの顔のバランスなので自力で治すのはほぼ無理です。


整形、という手もありますが・・・。鼻や口元のゆがみなどはともかく、目の位置まで自由に調整できるかは分からないです。難しいんじゃないかな?
そもそも人間の顔と言うのは、誰一人として完璧に左右対称という事はありえません。TVに出ている芸能人だって、よく見たら口元が歪んでいたり、左右で顔のバランスが若干違っています。なので気にし過ぎてはいけません。他の人から見て特に気にならなくても、自分が「おかしい」と思い込んで過剰に悩んでしまう事はよくあります。余裕があれば、さり気なく他者の顔を観察してみてはいかがですか?そんなに悩む必要も無いと思えるはずです。
    • good
    • 0

人間だれでも左右非対称です。

    • good
    • 0

人間は 皆んな左右対象になっていないですよ!


そんなに気にしないでください。
    • good
    • 0

逆に左右対称なら、へんな顔ですよ。


鏡で左右対称にしてみては?
今のバランスで良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!