人生で一番思い出に残ってる靴

中3です。
さっきお兄ちゃんにお腹を蹴られてすごく痛いです。
私がソファーに座って足伸ばしてるとどいても言わず足を蹴ってきたので私が「は?死ね」って言っちゃってお腹を思い切り蹴られました。

死ねって言ったのは悪かったけど、私がお兄ちゃんに死ねって言葉発するようになったのは全部お兄ちゃんのせいなんです。小さいとき、人に死ねって言っちゃダメって教わるじゃないですか。
絶対に言わない、って幼いながらに心に誓ってたのですが2つ年上のお兄ちゃんが喧嘩したとき「死ね」って言ってきてその場では泣かなかったけど違う場所に行って大泣きしました。
それからお兄ちゃんのことは嫌いになって死ねって言い返すようになったんです。

思い切り蹴られたお腹が本当に痛いです。
大丈夫でしょうか…?お腹って蹴られて骨折れますか?

A 回答 (4件)

お兄ちゃん、高校生以上ですよね?



その年齢で、妹のお腹をまともに蹴るとか、ちょっとおかしい気がする‥‥‥‥‥‥

普段から思い通りにならないとキレたりするのですか?
そういう態度は質問者様が反発した時だけですか?

いくら腹が立って蹴ったとしても、思いのほか強かったり辺りどころが悪くてダメージ大きいと、普通はちょっとフォローしたり気にしたりしますよ‥‥‥‥‥‥
    • good
    • 1

お兄さんは、妹になめられたくない!と、必死じゃないですか?死ねの言葉は良くないけど‥この程度で終わったので良かったです。

嘔吐と熱が無ければ、筋肉痛みたいなもんだと思います!私の娘も良くやられてました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お兄ちゃんにいつも言われてるし、殴られるので私は反抗したらますます殴られるからいつもなにも言わなかったんです。怖かったから
でもあんなクソ野郎の思惑通りになってる自分に気付いて悔しくなってつい…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 22:37

胸の下部の、肋骨、ですか?


静かに押して、痛むなら、整形外科等で受診を。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへそのちょっと上辺りです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 20:48

お母さんに話した方がいいですよ


でも人が言ったからと言って死ねという言葉はダメですよ
自分で言われて嫌なことは譬え兄妹でもダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんも目の前で見てたので、すごく怒ってました。そしたら家出て行ってさっき帰ってきました。私は家がうるさくなるのは嫌なので怒らなくていいって言って今は何も無かったようになってます

お礼日時:2017/11/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!