アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい!

「この花の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横からの撮影です!

    「この花の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2017/11/20 16:19

A 回答 (5件)

深夜に失礼致します。



カトレアのレリア系かなと思います…

ラン科

下記のサイトをご参考にされて下さい。

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
「この花の名前を教えて下さい!」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトレア ですね!分かりました!有り難うございました!それにしてもカトレアの種類の多いのにビツクリです!

お礼日時:2017/11/21 09:23

「カトレア」という洋ランの一種だが、品種名まではわかりません。


全体的な感じから見ると「レリア」との交配種かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カトレア ですね!分かりました!有り難うございました!

お礼日時:2017/11/21 09:29

ペリニー セルレア はちがいます


画像はそんなに小さくありません
    • good
    • 0

L.ペリニーuar.セルレア


古い洋ランのカタログではのようですが
    • good
    • 0

カトレア です。



品種の特定まではできませんが、
最近の撮影ならば 秋咲きで、ブルー系品種なのかな?

通常、2枚の花弁だけが その他の3枚のガク片に比べて 幅広でフリルが寄っていたりするのですが、
この個体は花弁もガク弁と大差ないくらいにほっそりスッキリしているのが、特徴的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カトレア ですね!分かりました!有り難うございました!それにしてもあまりにも種類が多すぎて2枚の画像で名前まで特定するのは難しいですね!苗字の「カトレア」でも十分です。有り難うございました!

お礼日時:2017/11/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!