プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸の下にしこりのようなものがあります。
28歳女です。

乳がんについては普段から気にかけて月一くらいでセルフチェックはしているのですが

仰向けになり腕を上げた際、右胸内側の下に(アンダーの少し上くらい)
表面に浮き出た?ような軽く触れて撫でるだけでわかるくらいのしこりのようなものが出きていました。ちなみに仰向けでも腕を下ろしたり、身体をを起こした状態ではわかりません。



普段から生理の時は胸が張りやすく乳腺もぼこぼこと触って確認できるほどなのですが、

今は生理が終わって5日ほどですが、
これほど表面に出て撫でてわかるくらいの物は初めてなので少し心配になりました。
(主人も何これ!?と触ってわかるほどです)


1cm程度の大きさですが、出来てる位置や、触る動く点、摘むと痛みもあるので乳がんで言われる感じではないかなと思っています。


病院嫌いなのと、若いしどうせ乳腺が目立ってるとか何かだろうと…病院に行くか迷ってしまっています。過去体調が悪く病院に行っても結局何もなく医療費をかなり取られたというのが多々あるので……そこも迷っているところです。


このような症状はあることなのでしょうか?
診てもらうべきであれば早めに行こと思うのですが…。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少しでもおかしいと思うなら診てもらうべきです。


なんでもなかったら、ラッキーです。
もし乳癌なら後悔しても遅いですよ。
    • good
    • 0

乳ガンの検査は外科です


検診だけでも行って下さい
    • good
    • 1

早めの受診をオススメします。


マンモグラフィという検査も合わせると、尚良いと思います。
ただ、年齢的には自費になり、高くなりますが、万が一癌になった時の事を考えると、安いもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!