アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!

明日初めてのアルバイト初出勤なのですが、どこから入ればいいのかなど言われなかったのでどこから入ればいいのか分からないです。お客様と同じ所から入ればいいのでしょうか?また、従業員さんにはなんて質問したら通してもらえますか?

あと初出勤はアルバイト用の服はいるのでしょうか?言われてないのでいらない…?

すみませんあと一つだけお願いします。同じアルバイトの人に挨拶するときのタイミングがわからないです。忙しくしてる時に挨拶はしないですよね…?

何も分からないので質問させてもらいました。回答お願いします。

A 回答 (5件)

最初はお客様が使われる入り口からでいいと思います。


従業員さんには、今日からアルバイトすることになりました〇〇と言いますと言えば対応してくれると思います。
挨拶は忙しくなさそうな時にしたらいいと思いますよ☺︎
    • good
    • 0

従業員用の通用口があるので、そこから入って、今日からアルバイトさせていただく○○と言います(申します)。

店長をお呼びいただけますか?(敬語で) で良いと思います。その場にいる人が店長(責任者)を呼んできてくれると思います。
ユニフォームがあるなら支給されます。
初めにあった時に軽く挨拶。忙しい時は仕事以外の話はしませんね。
    • good
    • 1

面接、採用受けたときに聞かなかったの?


お店の玄関から入って店員さんに今日から入るアルバイトの○○ですって言えば店長なりリーダーさんが案内してくれるからしたがってください。
お店の制服があるところじゃないの?
言われてないなら服の心配はいらないですよ。
お店によっては、靴も指定ものありますからね。
制服に着替えて、会った方には名前くらいは挨拶した方がいいですよ。
忙しくても。。。お早うございます。お先失礼しますくらいは普通ですよ
    • good
    • 0

従業員の入り口があるのか確認して下さい。


お店によっては、不正防止のためルートまでキッチリ決められてるところもあります。
説明が無かったのならその可能性は低いですけど
確認した方がいいですよ。

挨拶は、接客している以外はしていいです。
出勤したら時間が何時でも、おはようございます。
それ以外は、お疲れ様です。が普通です。
帰る時は、お先に失礼します。です。
お店独自のルールがあるかも知れないので聞きましょう。
最初だけですよ、沢山聞けるのは!
今のうちいっぱい聞いて下さい。
    • good
    • 2

どこから入ればって…


あなたのバイト先の出入り口の数なんかわかんないよ。1つしかないのかもしれないし。
何も言われてなければ、知っている入り口から入って、従業員に聞くしかないでしょう。
従業員も、今日からバイトが来るってことくらい聞いてるだろうから、案内や説明してくれるでしょう。

初出勤でバイト用の服がいる?
バイト用の腹って意味がよくわからないけど、
バイトするんだから必要なんじゃないの?

挨拶するタイミングって、
どこから入るかもわからないあなたは誰にも声かけずどこに行く気なの?
忙しくない時を見計らって声をかけるべきでしょう。
そういうことを考慮すると、予定より早くバイト先に着いてた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A