牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

20歳です。これからの時代は、車を買うとしたら、やはり、ハイブリッド車がいいでしょうか?ちなみに、年に3万キロ乗ります。今は、キューブ乗ってます。みなさん、オススメの車教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

EV車には興味あるけど、ハイブリッドも高いよね。

もう車なんて必要としない時代に近づいてるよ。
    • good
    • 1

来年出る トヨタアクアみたいな 小型車であり 安く 燃費が良い車だと思います。


プリウスや箱バン型は 高いうえに 元をとりません。
アクアなら軽自動車と値段も変わらず。リッター40キロは行くと思われます。
日産のオール電気は まだ インフラ整備が出来てない欠点と 特殊すぎます。
    • good
    • 1

年に3万キロだと軽自動車はやめたほうがいいでしょう。

コンパクトクラスのスポーティーモデルでしょう。例えはシビックのターボ車などであれば長距離通勤も苦にならないと思われます。
    • good
    • 0

>ハイブリッド車がいいでしょうか?ちなみに、年に3万キロ乗ります。


 高速走行の比率が高いと思えるので、(街中仕様の)ハイブリッド車よりも
 ディーゼル車の方が経済的に思います。

>これからの時代は、車を買うとしたら
 20-30年後を想定するなら電気自動車以外の選択肢はなくなると思いますが、
 5年先程度なら化石燃料車で構わないかと。
    • good
    • 0

これからの時代は、EVの電気自動車だと思いますので、電気自動車がお勧め。



私の場合は、以前新車で買った車に20年乗り続けたので、「その時代にはなかったハイブリッドカーにでも
乗るか~」と30プリウスの中古車を買いました。

プリウスなんかもそうですが、エアコンとか家庭用インバーターと同じなので、エアコンはパワーが必要なく
なると自動でパワーダウンします。

女性とか、子供とか、高齢者とかエアコン苦手な人とかが家族にいたりすると、プリウスのようなエアコンは
冷えすぎという感じにならないので良いみたいです。

一般の車のエアコンは、コンプレッサーが回っているか? 止まっているかのどちらかなので、冷えすぎとか
いろいろあったと思いますが、空調にこだわる人にはハイブリッドカーとかの電動インバーターエアコンは
良い感じがあります。

ハイブリッドカーは、エンジン駆動と、エンジンを停めてモーター駆動と組み合わせているので、日産の
ノートEパワーのような電気モーターの走行という方が将来的にEVが主流になると考えられているので、慣れて
おくのは悪くないと思います。

年に3万㎞走る人であれば、ハイブリッドカーとか合っていると思いますよ。よく静かだったりするので、
長距離運転する人も同乗者も、ハイブリッドカーや電気自動車は疲れにくいといったりしますので、
運転が楽になると思います。

私は大学1年の時に授業さぼって自動車学校に通ったのですが、そこで鬼教官に当たってしまいました。いつも
わけわからないことを怒鳴り、隣で急ブレーキ踏むので、10分に1回くらいはエンストしてしまい、教官が
何を考えているのかさえもわからず怖かったです。

とりあえず免許はすぐに取れたのですが、いざ1人で車に乗るとどういう風に運転すればよいのか覚えていなかった
ので、大学に車で行く時とかも含め、練習することにしました。

車の運転は将来会社とかに入ってするでしょうから、自分が困るだけ損するわけで、苦手意識があるのはマズイなあ~と考え、
「とりあえず慣れの問題かなあ~」と1人で練習することにしたのですが、最初の年で5万㎞くらい走ってしまい、
毎日ダルイ感じで、運転には慣れたが、でも何だかダルイというのには慣れなかった感じでした。

1年で3万㎞運転したりするのは大変だと思いますので、気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

ここ1~2年の流れは


「今時ハイブリッド?」という感じです。
ダウンサイジングターボが人気で売れていますね。
    • good
    • 1

年2万キロ以上乗るなら、ハイブリッド車でもよいでしょう。


マイルドハイブリッドも一応、ハイブリッド車に分類される場合もありますけどね。
私は、マイルドハイブリッドは、ハイブリッド車としては認めておりませんけどね。

年1万キロとかそれ以下なら、ハイブリッド車じゃない方がいいですけどね。

プリウスよりもノート e-Powerの方が乗り心地とかよいみたいですけどね。
ただ、日産だから、不正検査の影響でいつ納車されるか不明ですけどね。

居住性なら、全く違いますけどね・・・
    • good
    • 0

三年落ちのディーゼル車を買って、あと10年、30万キロ乗る。



途中で気が変わったら買い換える。
    • good
    • 0

MAZDAのディーゼル。

    • good
    • 0

うーん…故障しないという保証があれば、ハイブリッド万々歳なんですけどね。


もし、高価な部品が壊れたなら、ガソリン車よりも高くつきます。
事故だってそうですよね。
ガソリン車よりも耐久性が高いっていう話も聞かないし…。

私が思うには、燃費が優れている分、その他がお金がかかる車なんじゃないでしょうか?。
そんな気がします。
私ならば安いリッターカークラスを乗りつぶします。
もちろん、ノンターボ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!