プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は身長167センチの63キロです。

どうっしても3月下旬までに、標準体重の55キロになりたいんです!(見た目的にも)

とにかく私は、下半身と二の腕と腹が太っています。

………全体かもしれないんですけれど(笑)

そして、運動は全くダメだし、嫌いです。
外に出るのが嫌いだからかもしれません。

でも、家の中での軽い体操なら出来ます。
それで、出来るだけ楽に、8キロやせられる方法を教えてください。

何故3月下旬までになのかというと、3月に卒業するからです。4月から新しい人生(?)が始まります!!

だから、足と尻を中心に痩せたいと思います。
食事についてもお願い致します。

A 回答 (8件)

年齢と性別がわからないので、アドバイスしにくいのですが、外へ出るのが嫌いというのを直すのが先だと思います。


決して楽にはやせられません。それができたら、皆さんダイエットで苦労はしませんよ。
外に出て体を動かし、食事もカロリーを控えめにすれば、3月までに8キロは十分可能だと思います。
私の場合、40代・男ですが、7月に一念発起してダイエットを開始し、この2ヶ月で6kgの減量に成功しました(運動の重要性が身にしみました。)。
    • good
    • 0

>でも、家の中での軽い体操なら出来ます。


それで、出来るだけ楽に、8キロやせられる方法を教えてください。

楽に痩せることができるなら、みんな痩せていますよ!
太りやすい体質であればあるほど、痩せるための努力が必要です。

激しい運動ではなくてもいいのです。
1日のうちに1時間、とか時間を決めてウォーキングするなど、続けられるメニューで考えたらよいと思います。

運動に加えて、カロリーオーバーしないよう食事に気をつけたり、間食はしないことも大切です。
    • good
    • 0

楽してやせようなんて虫がよすぎます。



私は現在運送業の深夜アルバイトをやってますが、
週5日勤務にしてから2ヶ月で5kgやせました。
おかげでジーンズもゆるくなって・・・(^^;)
10年前には3ヶ月で12kgのダイエットにも成功しました。
(結婚してから元に戻ってしまったけど)

肉体労働のアルバイトをお勧めします。


食生活から改善するのなら、
今食べているごはんの量を半分にしましょう。
それだけでも変わります。
    • good
    • 0

朝ご飯をぬく、あるいは果物を1、2口くらいにして、昼、夜は普通に(バランスのとれた食事(色々な食品を取る)が勿論理想です)食べるだけでも効果がありますよ。


ご飯はお米を少なめにおかずを食べた方がいいです。
1ヵ月で4キロくらいは落とせると思います。
体重が落ちていくうちに痩せにくくなってきますのでそうするとやはり運動は加えた方がいいですね。
習慣化してしまえばそんなに苦にならないと思うのですがジョギングはいいです。
1日15分ほどでもいいので。
誰かと一緒に走ると少しは楽に感じるかもしれません。
ウォーキングでしたら時間はもっと長い方がいいでしょう。
汗をかくということを意識して厚着でやるといいですよ。
何より自分のためになりますので頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

楽にというのは、努力せずにという意味ではない、ということを前提に書きます。

普段から改善できるちょっとしたこと、という意味で書きます。

・3食ちゃんと食べる。
  穀物(白米や小麦)は控えめに。
  野菜と魚を中心で。野菜には火を通すこと。
  肉は脂の乗った部位は駄目。鳥のささみがお勧め。
  油のとりすぎは駄目。揚げ物は衣を取って食べる。素揚げは野菜でも食べないこと。

・間食をしない。
  ケーキやクッキーなど(油+砂糖)で出来ているものは駄目。スナック菓子は厳禁。
  和菓子などを食べたら、一時間後にはちゃんと運動して、エネルギーを消費する。
  夕食後は絶対に間食をしない。
  口寂しいときは、水・お茶でしのぐ。(砂糖入りは駄目)
  飲み物はなるだけ温かいものにする。(エネルギー代謝の効率を下げないため)

・規則正しい生活をする。
  寝る時間・起きる時間はちゃんと守ること。
  便秘は敵。起きぬけにぬるい水を一杯飲んで、腸をうごかす。排便を習慣付けること。

・運動する。
 できれば外を歩く。ラジオ体操などでも可。
 うつ伏せに寝てえびぞりする。ちゃんと両足を地面から離すことで、脚に効く。
 うつ伏せで片ひざを抱え、片足ずつ天井にむけてそらす。あげ過ぎは禁物、45度くらいの角度にする。
 腕立てふせを、おなかがついても良いのでやる。動かすことが肝心。

とりあえず、このくらいを実行してください。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「リセットダイエット」をご存知ですか?本が出ています。

下記URLご参照ください。

方法はいたってシンプル。たった1週間(女性ならばやせやすい生理直後からがベストだそう)、制限食事メニューを厳守するだけ!一度に2~3Kgの体重減の後、食事に気を配りながら1ヶ月キープ。目標体重に達成するまで、毎月1回のペースでこれを繰り返すというもの。

食生活を見直し、食べることを楽しみながら太らないように体重をコントロールすることをめざしています。

しくみとしては・・・
●脂肪化しやすい炭水化物・糖質・油分の摂取を1週間制限
 =体内の余分な脂肪をエネルギーとして消費

●同時に、脂肪の燃焼効率を上げるために必要な栄養素(たんぱく質・ビタミン・ミネラル)をバランスよく摂取
 =よりスピーディーに体重・体脂肪を落とす

詳細はぜひ本を読んでご自身で確認くださいね。

私も先日、友人から聞いて初めて知ったのですが、その友人は1週間で2kg減、体調がとても良くなったと勧めていました。私も今月の生理が終わった段階で試してみようと思います。
著者曰く、この方法を厳守した人で、減量できなかった人はいないということでしたよ。ズルしないでがんばれば、結果が期待できそうです。

ちなみにこの方法は、食事療法により減量するもの。あわせて必ず行わなければならないエクササイズはありません。軽度のエクササイズは行ったほうがいいみたいですけどね。

試してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344004 …
    • good
    • 0

こん○○は。

m(_ _)m こまちです。

あ~ 私も痩せたい。
そうねぇ~ 来年の夏までに20kg ヾ(・・;)ォィォィ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

最近私もダイエットしなくちゃと思い、ここでいろいろ勉強させてもらってました。で、私の経験と知識ではないのですが、私が見つけた有力なものをおすそ分けしたいと思います。

室内運動→ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=968411

二の腕→ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=987638

腰周り→ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=989052

ってな具合です。私の実績などがあればいいのでしょうが始めたばかりなので...すみません。m(__)m
楽してってのは、気持ちも問題だと思いますので、質問者様も楽しく減量できればと思います。

一緒に?がんばりましょう!!! e(^。^)g_ファイト!!
    • good
    • 0

家の中でなるべく痩せるには


1.摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにする
2.晩飯にはご飯(炭水化物)を食べない
3.燃焼系アミノ酸を飲んでストレッチやダンベル体操を10分以上休まずにする

本当は外でウォーキングや水泳などの有酸素運動するのが有効的だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!