アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で月5万円から10万円ほどを稼ぎながら大学受験勉強する事って可能でしょうか?ちなみに志望は早慶です、実家に帰ると言う手もあると思われますが、家族の問題もあり、帰る事が出来ないのです、そして東京にもいるそれなりの理由があるのですがよろしければ教えてください

質問者からの補足コメント

  • 具体的な回答をお願いします

      補足日時:2017/11/22 14:21
  • 私の経験談の話になるのですが、1日10時間近く勉強してダメでして、質が悪すぎるといわれ質をよくする方法があまりわかっていません、例え質をよく勉強していても早慶を狙うのならそれぐらいの時間は勉強に費やす必要があると個人的に思います、朝から夕方まで勉強をして夜働いてやっていた時期もあったんですが、5〜10万はどーしても行きませんでした、時給もそこそこ良かったです、その歳はなんとか両親からの支給があり大丈夫でしたが、受験は落ちました ですが、私の母親からはお前は働いた内に入らないもっとやれば10万は行くと言い張ります、なのでやる気次第と言われましても、具体的にどのようにすればいいのかよければ教えてください

      補足日時:2017/11/22 14:39
  • すみません、質問の意図がすこし間違えました、そのような事で1日10時間勉強して月に5万から10万稼ぐことは可能でしょうか

      補足日時:2017/11/22 14:42

A 回答 (9件)

夜の仕事なら一瞬で溜まります♪



勉強して!たまに飲んで金もらって!太っ腹のお客さんに金せびって!余裕で行ける!(((・・;)
    • good
    • 0

親との兼ね合いもあるけど、


別に祖父母でもいいし、
国から借りることもできる(保証人は親)、

嫌でも親の言う事を聞いてればやってける(家賃は0円)んだから、
我慢して1年乗り切ればいい。

僕も親はいろいろ言う人だったけど、性格を予測して対応して、受験を乗り切りましたよ。
(親と思わずに口うるさい先輩や大家さんだと思えばいい、対応次第では十分にやってけますよ。
基本寝るとき以外は家にいなきゃいいし、話す時は相手を大きく尊重してあげれば、それ以上攻撃されることもないでしょう。あんまり攻撃されるなら距離をとればいいのだし。変に親だ、親だったらこうすべきだ、とか思うと面倒なんです)。
    • good
    • 0

うーん...確かにいますけどね。


なかなか大変ですよ。
女性は「昼はOL,夜はキャバ嬢、3時間睡眠」みたいな人はいるけど、
男性は「昼はサラリーマン、夜はホスト」みたいな人は聞きませんね。

体の消費量や脳の問題でしょうか。
特に男性の場合は両立はなかなか難しい気がします。
僕は深夜バイトしてた時ありますが8時間労働だけど移動時間含めると10時間ぐらいになり、時間の感覚も変になるし睡眠時間も増えて睡眠を加えると1日20時間ぐらいバイトに費やしてる感じになりました。
最初に予定してた大学との両立も出来なくて数か月で辞めたことがあります。
だからか
僕の周りには「勉強しながら●●」と言う人はあんまりいなかったです。「最初の●か月でお金を貯めて、残りの●か月で勉強する」みたいな人はいましたね。
高校のバイト先で土日だけアルバイトして平日勉強してる人もいましたけど、それじゃ8万はいかないと思うし。
あと上記の人は多くが多浪してました。出来る事ならバイトしない方向で、最悪でも「●か月で100万」とか決めて働きまくっそれ終えたらすぐ勉強に取り掛かる方がいいと思う。
どれだけ稼がないといけないのか分からないけど本気でやれば1年で250万ぐらいは貯められるよ。

働けば10万はいくと思うけど勉強時間は減りますね。
トヨタとかの工場労働はいいかもしれないですね。最低6か月はいないといけませんけど月25万ぐらいもらえますよ。
仕事は単調ですが9時~18時とかだと思うので、1日3-5時間ぐらいは確保できると思いますよ。週1,2回は休みだと思いますし。

であと良く分からんのですが、現在11月で2月に入試です。
今年は捨てるのですか???
それはそれでありだと思うのですが(今すぐ全寮のバイトして)

東京に工場はないですから寮制のところは新聞配達とパチ屋と水商売かなと思います。
新聞や水商売のように深夜の仕事は睡眠の質が落ちるように思います。日曜が模試だから土日を休ませてくれってのも通らないと思うし(その割に賃金が高いわけでもない)。
ふつうに住む場合は敷金や火災保険もかかるし、家具や電化製品もかかる。かなり気合を入れてやらないとただのフリーターになっちゃうかも、ですね...


紙に書き出して
シンプルで
効果的な方法を選んで、
柔軟に対応しながら
継続して
時々休みながら
リミットを決めて
目的を果たすために努力する
ことですね。
    • good
    • 1

いったいいつの受験の話をしているのですか。

来春のことなら一般的には今は「バイトなどやっている場合ではない」時期です。10万稼ぐことが目的なのか、大学に入ることが目的なのか。もはや前者になっているように思います。

経験談で「ダメだった」ということなのですでに上京して浪人中(実質フリーター状態)でまだ成績も追いついていないようですが、不毛で疲弊するばかりの「バイト限界チャレンジ生活」をあと何年続けるつもりですか。

やる気はバイトでなく受験勉強に注がない限り、その調子では早慶など永劫受かりません。MARCHだっておそらく到底届いていないのでしょう。働きづめだと模試すらきちんと受けているのか怪しいところです。年食ってぱっとしない大学に入っても卒業後に(就活全敗で)またバイト生活に逆戻りかもしれません。さっさと来春ケリをつけるべきです。初任給にも遠く及ばない「バイトで稼げる月額」を質問している場合ではないはずです。
    • good
    • 0

>そのような事で1日10時間勉強して月に5万から10万稼ぐことは可能でしょうか


うん、まだ分からないみたいですね
それも結局、あなたのやる気次第ってことになっちゃいます

単純計算しましょうか
時給900円で一日5時間
それを週4日で1ヶ月3週間計算しても
54000円です
はい、クリアですね

これをあなたの言う一日10時間とあわせて一日のスケジュールしましょうか?
6時に起きて7時までに朝食や歯磨きなどの身支度
7時から12時まで5時間勉強
12時から1時まで昼食
1時から4時まで3時間勉強
5時から10時まで5時間バイト
11時から25時まで2時間勉強

はいクリアです
睡眠時間をもっと削ればもっと稼げるし
もっと勉強できますよね
だから「あなたの頑張り次第」と言っているのです

酷なことを言うようですが
それぐらいの計算やスケジューリングも出来ないなら
今後大変だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、理解できました

お礼日時:2017/11/22 15:05

>具体的な回答をお願いします


ではもっと具体的に質問しましょう。
一日最低何時間受験勉強するとして、月に5万円バイトで稼ぐことは可能か?などです。
情報が乏しすぎです。
一応は早慶を志望してるくらいの人なんでしょ?
    • good
    • 0

>具体的な回答をお願いします


曖昧な質問には曖昧な回答しか来ないと思います

具体的な回答とはどういった回答をご所望でしょうか?
    • good
    • 0

あなたのやる気次第です

    • good
    • 0

>東京で月5万円から10万円ほどを稼ぎながら大学受験勉強する事って可能でしょうか?


やろうと思えばいくらでもできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!