アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中学生に、消化の授業で、
うんちを題材にするのですが、
うんち、では抵抗感を持つ子供も
いるので、
少しだけ言い方に変化を付けたいです。

うんち君
うんちゃん
ほか、色々ご提案ください。

A 回答 (8件)

ユーエヌケーオーってラジオで言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業で言うには私がつっかえそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 08:34

うんこドリルがあるくらいですからうんこでいいと思います。



私は小さい子供にはうんこマンっていってます。
オムツ換えで、うんこマンきたら教えてね〜とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやってますねえ。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 08:34

排泄物、便


授業なら保険体育の教科書に載っている言葉を事前に説明したうえで使う方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健の教科書買ったんですが、消化系、出ていないんですよね。
どうしたことじゃ。

お礼日時:2017/11/23 08:33

うんこ、くそ、うんころりん、うんちっち

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 08:31

便がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 08:31

うんころもち

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 08:30

勉強なら「排泄物」と 言った方がイイが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ、検討します。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 08:30

うんこっこ、を使ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんこっこ、ですか。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!