プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの衣替えのタイミングを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

衣替え?


ずいぶんと季節外れの話題だなぁ。
タイミングは気候。
日本は南北に長いので一律のタイミングで衣替えなんて本来出来る訳が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 18:09

私には決まった日に衣替えする習慣はありません。

毎日の天気予報で気温を見て考えます。ですから夏→秋→冬なら少し涼しくなった時点で半袖と薄手の長袖が共存している状態でその日の気温にあわせて着ます。そこから少し涼しくなったら薄手のジャケットを出し、この段階ではまだ半袖、長袖、薄手のジャケットの共存、さらに涼しくなったら厚手の長袖を出し、大体この時点で半袖を直します。さらに寒くなったら厚手のコートを出し薄手のジャケットとと厚手のジャケットはまだ共存です。その後もっと寒くなるといよいよダウンジャケットの出番となりますが薄手のジャケットは出したままにして次の春に備えます。冬→春→夏はこの逆パターンです。大体こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 18:10

学生の時みたいに明確に決まっていませんね。


ちなみに、僕の中学高校の時は、
6〜9月は完全夏服、その前後2週間は両方可能でした。
「あなたの衣替えのタイミングを教えてくださ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
前後2週間ですね^^

お礼日時:2017/11/28 18:10

その時来ている服で、周囲から浮き始めた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2017/11/28 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!