プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、咳が酷いです。最初は彼氏から風邪がうつったのかなって思いましたが、熱もないし具合が悪いわけでもないです。しかも、昼間はそんなに咳は出なく夜に酷くなります。父からは「その咳は、おかしい。やばい病気じゃないの?」って言われてとても不安です。特に今日は酷く、息苦しくなって辛いです。

病院には行くことになると思いますが、考えられる病気ってありますか?

A 回答 (4件)

喘息、アレルギー、副鼻腔炎など。

耳鼻咽喉科か呼吸器科へ。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!

私の家族が咳と喉のかゆみを訴えていて、アレルギーが判明したことがありました。

もしかしたら夜に室内にいる時間のハウスダストに反応しているのかもしれません。
その他にも気管支炎や稀に結核の場合も考えられますので、普段と違う咳であれば早めの受診をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アレルギーだったらいいですが…重い病気ならちょっと怖いです…。

アレルギーかもしれないし、夜寝る前に出るときもある。

布団とか、部屋のホコリなど、色んな原因があるし、なんとも言えませんが
喉を鏡で見て、喉の奥が赤くなっていれば風邪と判断されて、病院で
風邪薬と、抗生物質を貰うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!

煙草は吸いますか、夜に咳が酷くなるのは横になることによって気管が狭くなるためだそうです。

肺などが悪いかもしれませんので病院に行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、高校生なので煙草は吸いません。でも、親が吸うのでその煙を吸っているのが原因になったりしますかね…?