アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民法のダットサンはもう古いでしょうか?

A 回答 (2件)

民法の意味が分かりませんが、欧米ではダットサンは今でもブランド名見たいです。

• 0

民放のダットサンは今でも小型でパワフルな名著です。

改訂最新版は、平成18年の法人に関する規定の改正を盛り込み、さらにパワーアップを図っています。 いずれにしても、現時点における通説の到達した最高水準を簡明に解説した定評のあるスタンダードテキストです。 民法18年改正に伴い全体を見直し、最新判例・学説、社会の動向にも配慮し改訂を施しました。 本書引用判例に、姉妹書である民法基本判例集の判例番号を明記して学習の便宜を図っています。 資格試験の受験生の入門書、仕上書として、学生の教科書として最適です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。私も判例集の番号がついていることに魅力を感じています。そこでもう一つご質問させてください。この姉妹書の判例集ですが、司法試験の対策に使う場合、百選と比べての優劣はどうお考えですか?