プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスによる便秘がつらいです……
出そうで出ないのがとても嫌です。ヨーグルトはほぼ毎日食べてますがそれだけじゃ意味ないですよね……
何か効果が大きい便秘解消の方法はありませんか?

A 回答 (10件)

よく寝る。

ストレススルー。精神衛生上悪い事をしない‼️運動する。
    • good
    • 0

辛いですね。

経験がある人は良く分かりますよ。原因がストレスと分かっているのなら何とか解決出来れば良いですね
どんな事がストレスになるのでしょうか?

仕事?人間関係?その他の事?どれにでも当てはまるのは私達の考え方をつまり、物の見方や捉え方を意識的にコントロールする事です。
マイナスに悪く悪く考えているとすごく、ストレスになりますが前向きにポジテイブに考えるとストレスフリーになるのですよ。

是非、自己分析や自己吟味をしてみてね

それから、実際に食生活で効果的なのは腸が動く様にするために朝、起きぬけに1杯の水か白湯でも良いのでゆっくりと飲みます。
後は、ご存じだと思いますが繊維質のある野菜、根菜類などを食べる事。ヨーグルトも良いですよ。
市販の水で便秘しやすい人に良いと言うのもありますよ。

後は、体を動かす事です。ウオーキングがとても良いと言いますが難しかったらお腹が良く動く様なストレッチなども効果がありますから 
実行してみて下さいね。

便秘は美容と健康の敵です
早く解消して健康美人になりましょうね。
    • good
    • 1

朝起きたときの水!



運動!

腹筋強化!

中山式快癒器による指圧!辛いが効果あり!

ひどい場合は、体に優しい酸化マグネシウム剤!
浣腸やセンナ(…漢方薬の便秘薬)はクセになりやすいので時々!
    • good
    • 2

お通じには、運動、水分をとることが基本ですが・・・

    • good
    • 1

ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べると、すんなり解消します。

    • good
    • 0

アサイーはどうですか?



あとはあんまりつらいならお医者さんで薬貰うのもいいですよ
    • good
    • 1

ヨーグルトよりも玄米や野菜や根菜類、ナッツ類を


食べた方が便秘には良いと思います
あと甘いモノやパン・ビスケット等の乾物類は
控えめにすることでしょう。
    • good
    • 1

ヨーグルトと合わせて毎食後に皮付のままのリンゴ1個または1/2個を


食べますと、リンゴの皮と実の成分の効果によりスルッと出るようです。
効果があることを試すと良いでしょう。
    • good
    • 1

オリゴ糖が便秘に効果的


ヨーグルトに混ぜて食べるのもOK
毎朝オリーブ油をスプーン一杯飲む
    • good
    • 2

チョットだけ腹筋運動を習慣づけて、コップ一杯のぬるま湯にオリーブオイルを


20g程度入れて飲んでください。絶対効果あると思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!