プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年男子帰宅部です。帰宅部であることに悩みを感じています。

部活を一生懸命に頑張り楽しんでいる方々から見て、帰宅部は協調性や社会性がない、友達が少ない、努力をしないという偏見が少なからずあると思います。それがとてもつらいです。僕はもうすぐ3年になり、これから部活に入るのはかなり困難です。

そこで、部活をやっている人とほぼ同等な存在になる(そのように見られる)為には、どうしたらよいと思いますか?

僕が思い付くのは、趣味がロードバイクなので、大会に参加してみるとか、自分達で同好会のようなものを作るなどです。

まだ考えあぐねており、行動に移していません。沢山の意見を貰えると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大学なら部活ではなく、サークルに入ってみては?たくさんあるでしょうし、ゆるーいところに入れば友達も増えますし楽しいかもしれませんよ。

    • good
    • 0

ロードバイカーって群れるの嫌いなんじゃ?帰宅部でも、ロードバイクでここまで行った、とかなんかやれば就職の面接では言えるかも。

仲間が欲しいならサークル作っちゃうとか。
    • good
    • 1

大学で部活に行く人のが少ないですょ



私の場合は中学は必ず 高校は半分ぐらい 大学では2割ぐらいが部活に行ってました

就職の時も部活をやってた事がプラスにはなると思いますが サークルであれゼミであれ バイトであれ 何に学生生活を注ぎ込み それにより何を得たかと言う事を面接で言えたら大丈夫です

あなたはロードバイクという趣味をお持ちなのですから 部活をやってる人と同等だと思います
ロードバイクにより沢山の楽しみを得てるんですから素晴らしいと思います

自信を持って残る大学生活も楽しんでください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!