プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の家のポストを漁ってるおっちゃんを見ました。おそらく個人情報を盗もうとしているのだと思いますが。個人情報を手に入れたら何ができるのでしょうか?

また、それと同時にどうやって捕まえる事ができるのかも教えて下さい。ご近所さんなので後で忠告するつもりではありますが

警察に連絡しても漁ってる時間が短く、来る前に逃げると思います。

A 回答 (3件)

個人情報 ほしい者は 幾らでも居ます お金になります

    • good
    • 0

一度忠告してやめてもらう。

それでもまたやったら録画・撮影して警察に事情を説明し証拠を提供する。
    • good
    • 1

個人情報というより、メール便を漁っていたのでは無いでしょうか?



個人情報を得てやれる事
*嫌がらせ
*売る
くらいだと思います。
一軒一軒当たって得る個人情報は数も少ないでしょうから儲からないと思います。

漁っているのを見たのであれば、動画で撮影しておくと良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!