アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記録とかで10秒01などあると思いますが、この01の部分の名称ってあるのですか?

A 回答 (3件)

10秒01のことを、10秒ゼロイチって読み、ゼロイチは、100分の1秒という意味です。

    • good
    • 0

コンマ以下の秒数はミリで表します。


1000分の1秒。。。要するに、0.001秒のことを1ミリ秒と言います。
0.01を10ミリ秒=1センチ秒
0.1を100ミリ秒=10センチ秒=1デシ秒などといいますが、
10秒01を「じゅうびょうとじゅうみりびょう」や「じゅうびょうといちせんちびょう」と言うことはなく、「じゅうびょうぜろいち」もしくは「じゅってんぜろいちびょう」と言います。
    • good
    • 1

100分の1秒。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!