プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】猫の様子が変です。猫が今日トイレに行く回数が多くなり、何回もトイレに行っている様子でした。今日の夜になって肛門あたりを何度も舐め、つい先程になってトイレでない場所でもトイレをする時と同じ体勢になり、肛門あたりを床に付けないようにしつつ、歩くのも不自然です。尻尾が太く張った状態のまま、肛門あたりが痙攣?しています。明日の朝すぐに病院に連れていくつもりですが、それまで一晩どう対処するべきでしょうか。対策と対処法を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

救急に連れていけませんか。

尿道結石だったら命取りですよ。雄の猫はなりやすいです。
膀胱炎ならいいのですが。。。
    • 0

尿道結石とか膀胱炎の可能性が高いので

明日朝一番で病院で見てもらう方がいいです

出なくて辛いんですよ
私は夜間にそうなった猫を近所のかかりつけではない病院に連れ込んで
(よくドラマとかで有りそうな、先生開けてください~。みたいな)状態で対応してもらったことがあります
    • 0

最初に連想したのが尿路結石。

オシッコの色もチェックしてみて下さい。
行動に変化がみられたのが今日なら、明日病院に行くまで様子見でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝になって症状が落ち着いていたので病院にどう対応したらいいか電話した所、様子見でいいとのことでした。今ではすっかり元気で走り回ってます。ありがとうございました。