プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今164cmで58kgあります。
ダイエット中です。
最近病気の関係で激太りしました。
51.3kgが1番細かった時です。
その頃は、脇腹が出ていて
どのお店でもトップスが大きくて
ダボダボになるほどでした。
しかし、同じ身長で体重が45〜48kgが
ふつうって聞くと気持ちがしんどいです。
その人達はなぜそんなに体重が軽いんですか?
また、この身長でスタイル良く見えるのは何キロですか?

A 回答 (6件)

その、ふつう、のデータの出所はモデル事務所か何か?54キロにとりあえずなったら?目標52で。

病気治さないと痩せないのでは?
    • good
    • 2

>同じ身長で体重が45〜48kgがふつうって聞くと



それはどこ情報ですか?
今の体重で、ちょうど標準くらいなんですけど。
    • good
    • 1

身長164cmですと適正体重は59.17kgとなり、標準体重範囲(kg)は49.8~59.2~67.2となります。


58kgではなんら問題は有りません。
また、体重とスタイルは必ずしも比例しませんので、スタイルを良く見せたいのであれば体重重視ではなく身体を引き締める
方向で考えるべきです。
45〜48kgでは痩せていますが、体重だけを考えて落としたのであればバランスの悪い体型でしょう。
体重を落とせばスタイルがよくなると言うのは幻想であって夢物語です。
シェイプアップしてバランスの良い体型を作る事です。
体重だけを気にしていては無意味。
    • good
    • 2

スタイルを良く見せたいのは、、例えば、筋トレをしながら、レコーディングするというやり方が、、、、、、、、、、、、身体にメリハリは、付くよ~^^。

。。。。。。。。。筋肉が付けばもちろん重くなります^^。。。。。。。
良く食べるし。。。。。。。。。。。。。。。その時は、積極的に、大豆製品や、肉(赤身)を摂ってくださいね。
    • good
    • 2

>同じ身長で体重が45〜48kgがふつう



それは運動不足な人の場合の基準ですよ。
筋トレしていれば、50kg台でも40kg台の人よりももっと細くなりスタイルもよくなることができます。

いつも貼っている写真なのですが、写真を1枚添付しましたので参考にしてください。
身長がわからなくてすみませんが、質問者さんより高いでしょうね。

lbsで表示されていますが、一番左が65kg以上あります。
中央が痩せて55kgになった状態。
そしてそこからトレーニングして引き締まった状態。
ここでは逆に63kgもあります。
でも、55kgだった時よりも細いしスタイルが良いでしょう?

ほとんどの女子は運動しないし筋トレの知識も無いから、食事制限ばかりやって筋肉しか減らないような痩せ方で体重をキープしています。筋肉が減ったせいで体重は軽いけれど、脂肪はたくさん残ってしまりのない体になってしまうのです。だから、もう体重的にはガリガリまで痩せたのにスタイルが悪いと感じもっと痩せないといけないのだと考えてさらに体重を落とそうとします。
痩せてもスタイルなんてよくならないだけでなく、体重を落とせば落とすほど代謝は低下して太りやすくなりますから、維持もできずすぐリバウンドすることにおびえることになる。もう悪循環の地獄が続きますね。

体重よりも体脂肪率を重視して、体重ではなくちゃんとサイズを測って、
初めから丁寧に体を鍛えて筋肉質になっていけば、体重はそれほど落とす必要が無かったのです。

ダイエットというのは、うまく脂肪が落とせれば逆に体重は減りにくくて先に体が細くなります。
失敗すると、体重ばかり減ってサイズが変わりません。女性は愚かにも体重が落ちたほうが良いのだと思っているので、本当は失敗と見なされてしまうような体重が落ちるダイエットを成功だと思っている。これも問題ですね。

体重ばかり減って脂肪が残ったような体を隠れ肥満とか、スキニーファット(細い肥満)と言って、フィットネスでは一番笑われてしまう体型です。

筋トレというのは、中身さえ適切なら、短い時間で済みますし、週3回程度でも十分に効果があります。
ただし、内容を覚えるのが本当に難しい。ネット調べても、中途半端な情報ばかり溢れていて、なかなか効果的なやり方を身に付けられません。

やる気があるようでしたら、ジムに通うか、本などで勉強してください。

ご希望であれば、参考になる本や道具などアドバイスいたしますが。
「私は、今164cmで58kgあります。 」の回答画像5
    • good
    • 1

大変失礼ですがダイエットやる必要ないです。

多少の筋トレを行えば楽に痩せます。
僕は女性の方に筋トレ教えましたが以前情けない奴がいて筋トレやりたくない無駄だと愚痴こぼし悪影響受けて筋トレできなくなりました。教えなきゃよかったと後悔しました。
今やその方の下半身は見るも無様になってます。僕の行ってきたトレーニングは正しかったと思いました。
文句言う奴はそれなりのことになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!