ショボ短歌会

この頃、洗い物をする機会が多くなりました。洗剤のせいなのか手の甲がこんな感じに赤くなりカサカサし触ってもカサカサで感覚が少しだけありません。
まだ何も塗ってませんが、これ以上酷くなることってありますか?
手の甲だけで手のひらはカサカサしますが赤みは出てません。
手の甲はお湯に触ると少しヒリヒリします。
これは何なんですか?
また処置はどうすればいいですか?

「この頃、洗い物をする機会が多くなりました」の質問画像

A 回答 (4件)

赤ギレ


手が濡れて、
外気に晒され乾燥して
なるんだよね

酷くなると血がでるよ

手が濡れたら、
きちんと拭き取り
保湿クリームを塗る

寝るときは、
保湿クリームを塗り
サランラップで包んで
手袋をする

市販薬もあるけど、
皮膚科の方が安いからね
    • good
    • 1

ヒアルロン酸アロエクリームが安くて最高です。

肌が、皮膚が、甦る感あるよ。
    • good
    • 0

原因は、


洗剤と
お湯を使う事による乾燥
そして洗った後の
お手入れにあります。

面倒に思うかもしれませんが、洗い物をしたり、
手を洗った後に必ずクリームを塗布して下さいね。

そして枕元にもクリームを用意しておいて眠る前にタップリ塗っておけば朝には前の日よりカサツキのないしっとりした手になっています。

マツキヨ等で
ニベア、アトリックスの
クリームがお手頃価格で
売られています。
それで充分に良くなりますから焦らないで治して下さいね(お湯はなるべく使用しないこと)
    • good
    • 0

食器洗いのバイトをしてた時になりました。

ケアしないと悪化して血が出ます。濡れていても使えるハンドクリームとか使ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!