アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏頃から身体の痩せ具合が目立つことを実感。

定期的に血液検査を受診、甲状腺機能低下症が一時期見受けられチラ一ジンを服用、現在は改善の為に服用中止。

顔色が良好、しかしながら頬が痩け両肩や背中の肩胛骨、胸元の骨が目立つだけでなくお腹回りの凹み、特に違和感は感じられなく時おり消化器系に痛みがある程度。

お尻の凹み、太腿から足首にかけて痩せ細くなることを実感、周りからの声もあります。

日に日に痩せてゆく姿を見たくなくても現実。

体重も一時期から比べるとマイナス4kg、じわじわと減少中で現在は変化目立つことなく、午前中の体温35℃で日中は36℃前半。

いったい何処まで痩せて細くなること不安が過りますが、少しでも希望を前に。

A 回答 (1件)

私の元妻も、子供の時に、甲状腺機能亢進症を発病したことがあったそうです。

それまで、少し太り気味だったのに、急激に痩せていき、信じられないくらい体重が落ちたとのこと。

治療を始めて、半年くらいで退院。しばらくは、自宅で経過観察だったらしい。

完全に治ってから、しばらく経って、別の病気が発症。
現在も、定期的に再発していないか検査で確認しているそうです。

で、この病気の薬に”体重が増加”する副作用を持った薬があって、その影響もあって、検査しないと外見からは、分からなくなっていたりする。

私も処方されたことがありましたが、体重65kgが、数か月で95kgまで増加。
主治医の話では、体重100kgで投薬中止にする予定だったとか。
現在は、79kgですが、元の体重に戻すのに、何年かかるだろう。

痩せるのは、病気などですが、太るのは意外と簡単みたい。
しかも、薬の副作用で。
(セロクエルで急激に太りました。)

飲み合わせの問題とかがあるから、併用は無理かもしれませんが。(禁忌薬には書いていないのですが)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

星のかけら様

有り難うございます。

甲状腺機能になると体重が増える方、体重が減る傾向になるだけでなく身体つきに変化が見受けられますね。

セロクエルは副作用として体重増加がありますね。

私自身も服用をしていた時期がありましたが身体つきが痩せてゆく事が気になっています。

有り難うございます。