電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
過去に事故歴のある会社では、
2度とカードは作れないと言われておりますが、
完済後反省期間を空けて、事故歴のある会社で
申込→発行となった方はいらっしゃいますでしょうか?

・事故を起こしたカード会社
・事故内容
・事故→発行までの年数

この辺りの情報が欲しいと思います。
心当たりのある方コメント頂けましたら
幸いです。宜しくお願い致します(__)

ちなみに私はパソコン20万円のショッピングローンを
オリコで組み、3ヶ月遅延後、現在
一括請求が来て1年で全て完済しようと思っています。
とても深く反省しておりますが完済後に
オリコでまたローンを組みたいと思っています。
やはり不可能でしょうか?

A 回答 (7件)

情報は多分残ります。


生年月日や性別、名前は変えるのが難しいです。
情報機関に問い合わせして今の自分の評価を確認してご検討してください。
情報は最低6ヶ月は残ります。
一括払いを一年間でお願いする方を先ずは優先する方をオススメします。
この世は多分お金です。
対価はご存知でしょう。
負けないで。
弁護士に相談するのもありです。
    • good
    • 1

>完済後にオリコでまたローンを組みたいと思っています。


 完済直後は略間違いなく無理でしょう。出来たとすれば何かの間違い。

 一括請求が来たということは、期限の利益の喪失になったと言う事なので、異動に該当します。個人信用情報に異動が載っていれば、普通は契約してもらえません。オリコ以外でも異動が消えるまで諦めた方が良いですよ。

 時が経って個人信用情報上は消えたとしても、オリコの社内にある事故情報は何時まで残っているか解りません。残っている限り、マイナス評価しかされません。マイナス評価でも相手がよいと判断しない限り、契約はしてもらえません。まぁ、完済後5年経ったら申し込んで見るんですな。ひょっとしたら契約出来るかも解りません。誰も完済+5年後の未来のオリコさんの方針なんてわかりません。オリコ自身も確約はできないでしょう。なので、100%無理とは言いません。普通は金貸して約束通りに返済しない奴には、二度と貸さないと思いますけれど。貴方もそうでしょ?

>申込→発行となった方はいらっしゃいますでしょうか?
 滅多にそんな人はいないと思います。法整備がなされ、今のシステムか構築されて十数年程しか経ってませんから。余り昔の話を聞いても参考にはなりません。

 そんな先の事をあれこれ言ってもムダで、そもそも一年後に貴方が完済していない可能性も0%ではない訳だ。まずは確実に完済する事を考えるんですね。こんな事は完済してから心配すれば宜しい事だと思います。完済する前から次の借金を考えているから、一括返済請求されるハメになるんじゃないのかな?
    • good
    • 0

>焦げ付きとは何のことでしょうか?


 完済をしない(任意整理、自己破産)ということです。
    • good
    • 0

>とても深く反省しておりますが完済後に


>オリコでまたローンを組みたいと思っています。
 普通、ローン会社に迷惑をかけないよう二度とローンは組まない、
 貯金をしてから購入しよう、と反省するものかと。

>オリコでまたローンを組みたいと思っています。
>やはり不可能でしょうか?
 そこまでオリコに拘る理由が解りませんが、
 焦げ付きをしなければ、5年後には承認は下りる可能性はあるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご指摘頂きましてありがとうございます。そうですね。言葉足らずですみません。私も今後は貯金をしてから購入しようと思います。とりあえず、今の借金を完済して頑張りたいと思います。焦げ付きとは何のことでしょうか?

お礼日時:2017/11/28 15:27

最終的に 堰堤金を含め全額支払っているなら 完済5年後からは 再利用が可能になるかもしれません


ただし、利子や本体の一部を免除してもらう任意整理をしたら 永久にアウトです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。任意整理はしない予定ですのでまずは完済を目指して頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/28 15:09

同じ会社では無理でしょう


機械的に取り扱うので、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 15:27

カード会社は民間企業


誰と取引するか自由

審査基準に社内リストは
最優先で検討されますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ貴重なご意見をありがとうございます。今後のご参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!