プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週5日 距離5.5キロ 約30分
自転車通勤をしてます。
痩せますか? 太もも細くしたいのですが( ̄▽ ̄;)

A 回答 (4件)

>痩せますか?


さぁ高低差やスピードってか負荷によってちがうし

>太もも細くしたい
競輪選手の太ももの太さ知ってます?かっ飛ばしてるなら逆効果

だらだら走ってるなら大したカロリー消費にもならないし
    • good
    • 0

知り合いの男性が似たような通勤してましたが、痩せないとこぼしてました

    • good
    • 1

電動じゃなければ痩せます!


私は電動にしたとたんに2キロ増えました。
    • good
    • 0

私の夫は、高校時代、その3倍くらいの距離を自転車通学(かなり全力疾走に近い)していたら、筋肉がついて太もも周りが70cm近くなったそうです。


走り方によっては、落ちる脂肪より増える筋肉の方が多くなります。

自転車の種類にもよりますが、時速12~16kmくらいが、「脂肪が燃焼するけど過剰な筋肉がつかないスピード」だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!