プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近2キロも太ってしまいました。いろいろな原因を自分で考えましたが高校受験のストレスだと思います。疲れてお菓子などをたくさん食べてしまいます…。高校受験のストレスから解放されれば痩せるでしょうか?
今まで胃下垂などで急に2キロも太ったことがなく、困っています。

A 回答 (5件)

受験生の時は太る子が多いです 特にこれからクリスマス 正月 イベント目白押しです

1〜3月が更に太るので危険です
受験が終わっても痩せる訳ではないので 4月から出来た新しい友達に この子丸いと思われたくないと思いますので 今から少しだけ気にしとく事をオススメします
脳にはチョコがいいから食べてしまいますが 食べる時間を考えて下さい 口が寂しくなったら硬めなスルメを噛んで勉強して下さい
大きい一枚姿のスルメイカを買って切ると 安くすんでいいですょ

これから学力がドンドン伸びるラストスパート時期です 頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

太るのは運動不足からでしょう。

軽く歩いてはどうでしょう。
    • 0

女子だと思いますけどよくあることですね。

理由は3つ考えられます。

1つは運動不足
夏に引退して運動量が減ってるのに消費量は変わらない。ならば太るのは当たり前です。
運動すれば痩せます。

1つは夜に食べることが増えたから
糖質(お菓子など)や炭水化物(ラーメンなど麺類、ご飯類、パン類)は太りますよ。
もちろんジュースも。特に寝る前に食べるのは太ります。
対応はいくつかあります。
夕方多めに食べておき、夜は食べないか、食べても量や内容を考えて食べる。
夜食の
おすすめはみそ汁、お肉、野菜、魚です。ただし揚げ物は油が多く太りやすいです。
煮るのが1番なので鍋とかが1番いいですね。
ガムもいいですね。

1つは体の変化によるもの
小学生を見ると「ガリガリだな」と思うことでしょう。
女子の場合は10歳-12歳ぐらいで身長は止まってしまいますがその後脂肪が増えて体重は増えます。
つまり「モデルみたいな人」が異常なのであって「お母さんみたいな体形」が普通なんですよ。もちろん人によりますが中高生ぐらいで一気に体重が増えちゃうことはよくあります。ホルモンのバランスが変化しますので。
心配しなくても①②に気を付けてたら18-22歳ぐらいでまた痩せていきますよ。

疲れちゃうと思うし、それでお菓子を食べるのはいいけど食べる量と時間は気を付けた方がいいかもですね。
軽くストレッチやジョギングをするとか、夜に食べる内容を変えるだけでも結構変化がありますよ。
    • 0

確かに疲れていると御菓子【甘いお菓子】が欲しくなりますよね。

でも、受験期の頃はどうしても、無理して勉強を強いられますか
ら、体調管理をしっかりした方が良いかと思います。
適度にお菓子を食べるならよいですが、食べ過ぎは体に良くありません
から、節制してくださいね。
後は、多少体を動かすこともおすすめします。
そうすることで、ストレス解消になりますし、脳の働きも良くしますか
らね。
まぁバランスの良い食生活と適度な運動を心がければ、きっと体重も
落ちるかと思います。
後は、体調管理に努めてくださいね。
    • 0

お菓子を止めたら痩せます。

意外とお菓子太るんですよ。
    • 0