プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに録画を保存し、BDに書き込んだ映画(日本語吹き替え)を再生したら、日本語でなく英語になっていた。字幕もなし。なぜか? 吹き替えを再生するには?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

NECのパソコン(Windows7)付属のSmartVisionで映画を保存し、それをそのままBDに書き込みました。外付けの機器は何も使用していません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/28 09:54

A 回答 (3件)

メディアプレーヤークラシックだと、音声トラックの選択ができますが

お使いのアプリはそういうの有りませんか?
    • 0

>なぜか?

何をどうやってBDに書き込んだか、詳細を記載してください。
この回答への補足あり
    • 0

TV 録画を行ってそれを BD にダビングしたのですね。

再生ソフトは何でしょう。それに、英語と日本語吹き替えの切り替えはないでしょうか?

私の環境で AQUOS テレビで BD に書き出したディスクをパソコンで PowerDVD10 を使って洋画を試しに再生しました。「音声言語」 と言う選択があり、"言語1" と "言語2" の選択があって 1=日本語、2=英語 になっていました。デフォルトは日本語になっていて、"2" を選択すると英語になりました。

再生しているソフトでこのような選択があるかどうか調べて下さい。
    • 0