プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.thetoptens.com/top-asian-countries/# …

このサイトの韓国のところにロシアと戦争したと書かれているコメントがあります。
もしかして、朝鮮半島時代に戦ったのですかね!?
もしかして、かなり前の時代とかですかね!?

質問者からの補足コメント

• 朝鮮半島時代とは日本と併合する以前のことを言っています。

• すいません。
    どうやら、見て見たら違ったようです。
    どこかの国のと勘違いしているのかもしれません。
    やはり、そのサイトを見た時の睡眠不足が原因かもしれません。
    言い訳にしか聴こえないと思いますが、最近は睡眠時間も短ったり、休日とか1日寝ないこともあります。
    その影響があるのかもしません。
    最近は頭が働いていない状態なので・・・。
    本当にすいません。
    補足の場所を借りてですが、回答ありがとうございます。

なので、締め切らせて頂きます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/28 20:09

A 回答 (4件)

多分勘違いじゃないですかね?そもそも韓国は自国が主体になって対外戦争をした経験がないですから。

また時代をさかのぼっても、ロシアが清朝から沿海州を割譲されるまでは国境を接していないので、朝鮮王朝の時代ではやりあう事自体が無理だし、もっとさかのぼるとロシアが極東まで出てきてるかどうかが微妙になるから、もっと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

戦ったことないんですね・・・。
てことは、韓国のところのコメントはどういうこと!?
なんで、韓国の捏造が知れ渡ってる影響なのかな・・・。

回答ありがとうございます。

戦っていませんよ。

戦うのがいやだから、日本に併合を依頼して
来たのです。

このままではロシアに侵略されてしまう。
でも血を流すのはイヤだ。
日本に併合してもらおう。

そう考えて、時の首相「李完用」が議会の承認を
得て、日本に併合を依頼してきだのです。

「戦わざる者は自ら滅ぶ」

清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。
(日清戦争)

ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。
(日露戦争)

このことを忘れてはならない。韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。
日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。

もしかして、朝鮮半島時代に戦ったのですかね!?
もしかして、かなり前の時代とかですかね!?
   ↑
韓国は、併合後の抗日ゲリラを、抗日戦争と
称し、韓国は日本との戦争に勝利した、としています。

この勝利が、アジア、アフリカの弱小諸国に
勇気を与え、彼らの独立に繋がった、と教科書では
説明しています。

ロシアに対する抵抗運動を、韓ロ戦争と
言い換えているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。
じゃあ、私の勘違いなのかな・・・。

質問者さんの言う以下のコメント、隅から隅まで2度読んでみましたが、どこにもロシアと戦争したとは書かれていませんん。

だいたい「ロシア」と言う言葉さえ出てきません。 

South Korea
South Korea, officially the Republic of Korea, is a sovereign state in East Asia, constituting the southern part of the Korean Peninsula.

Even though I am from an Asian country, Philippines which is currently at number 1 right now, I am not going to try to be biased. I personally like South Korea because it seems like an interesting country. Seoul is a really beautiful city. Also, one of the best things I like about this country is their music. I am very obsessed with K-POP and I really think the groups are very talented. The trainees works really hard. The people in this country are very hardworking. Seoul is one of my dream cities. They have many, many foods to eat and their culture is very interesting to learn about. The language is very easy to learn, although it might be pretty hard for some people. The Koreans are also very athletic. This country is one of the best countries of baseball and soccer. Also, wherever you wanna go it's really close but most Asian countries are all like this. The people there are very nice. I also like the school girl uniforms they wear in school. I think it's very stylish and I wish ...morec
M+15
1

Love South korea, because of dramas and music...
healthy food, fashion...c
M+47

I personally think South Korea is a really cool country. It is one of the 'Asian Tigers' and currently, is probably one of the most technologically advanced countries in the world. Korea also has a very rich culture (especially concerning food) and the people there are also very nice. Not only that, Korea also has probably one of the best histories from any of the North-East Asian countries. Korea survived several Chinese invasions of the past, survived the Korean War (although it split into two countries) survived Japan (and technically speaking, could have liberated themselves from Japan, but San Francisco treaty came first) and in fact, Korea was one of the main trading areas of Asia from 918 CE to 1392 CE. Even before this, however, Korea was also a major partner of Japan. In fact, many Japanese cultures are based off Korean traditional objects. Buddhism also first came to Japan through Korea, and often times, Japan failed in trying to invade Korea and had to beg them to become ...morec
M

My dream country
too much love for South Korea
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

翻訳機能使ったけど、機能していなかったのかな・・・。
コピーして翻訳機能で翻訳したんですが、目の錯覚だったのかな・・・。
睡眠不足気味だったので、その影響でロシアと戦争に見えたのかな・・・。
最近はあまり寝なかったりとあるのでその影響が出てしまったのでしょうか・・・。
指摘ありがとうございます。
私の見間違いだったのかな・・・。
何かすいません。

朝鮮半島はありましたが韓国自体有りません、完全に清国の子分で朝貢していたのでロシアとは対面すらしていないでしょう。

清国とでさえ戦えないのにロシアとどう戦うのですか?
ほら吹きのハングル野郎が作り話をしてるんでしょ、原始時代にマンモスの肉が欲しくて戦ったのかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
私の見間違いなんです。
睡眠不足が起因していますが、私の錯覚だったようです。
睡眠不足時に頭が働いてない状態の時に見たのでどこかの国の所のコメントと間違えて、韓国のところで見たという錯覚を起こしてしまったのかもしれません。
なので、私の誤りなので締め切らせていただきます。