プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女子です。
毎日のように心配事がありストレスが溜まっていき
泣いたり髪の毛が抜けたりします。
これは病気なのでしょうか??

A 回答 (2件)

あのね、毎日のように心配事やストレスを抱えている人など山ほどいるんだよ。


若いうちはそれを知らないから苦しむのだよ。
病気と言えば病気と言えなくもないが、思春期によくあることなんだがね。
ともかく「自分だけが苦しいのだ」と考えないことだね。
私は今75歳。
今でも心配事やストレスなど山ほど抱えているからね。
でも、それがあたり前だと思っているよ。
誰だって皆そうなのだから。
    • good
    • 0

ストレスが病気です。


心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスは悪化するとどうなるのでしょうか。(´・ ・`)

お礼日時:2017/11/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!