プロが教えるわが家の防犯対策術!

■「PCは人から借りられる」生活保護費の返還命じる判決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-0000 …
 ↑
これって、ただの不正受給の返還命令なのに、なんでパソコン買った買わないの話になってるの?

それとも76万円のパソコンを購入したってことでしょうか?

A 回答 (3件)

派遣会社は正社員じゃないから生活保護を受けたってことか、その間のパソコン費が約39万でいいから112万から差っ引いて73万は返せってことでしょ。

東京地裁は112万返さなくていいから73万は返せって言ってるんでしょ。女のほうに得ではありそうだけど、女はいやしく、全額返還はしないってことでしょ。 まっいいんじゃない。どうでも。でもなんでフェイク?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?
まったく違いますよ。

なんでそういう理解になるのか苦しみます。
パソコン費用が39万円ではなく、112は受給した生活保護費であって、その内76万円が未申告の不正受給だから返還しろって話ですよ?

この記事は、自立更生の出費だから返還を停止を訴えた裁判で、原告敗訴のニュースです。
だからフェイクだと質問しました。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/28 09:04

自立更生のために必要という論理からすると、働く前に勝ったと考えるのが普通。


その後、所得を得ながら申告せず、不正受給を受けたので、返還命令が出ただけの話のように思いますね。
さすがに73万円のパソコンはないでしょう。 一流ブランドのスーツとか、カバンとか、財布とか、、、
自立更生のための就職活動に必須だったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立更生の為に7~8台買ったのか、高級スペックのパソコン2~3台買ったのか…

ま~新聞はそこまで裏取ってないですからね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/28 08:51

不正受給したかしないかの話ですよね、朝日新聞はニュースソースをこねくり回し違うニュースにしてしまう。


弁護士の弁など小賢しい、よくそこまで調べたもんだが逆のことを調べた方がいいんじゃないかな。
買った借りたでは無くて、不正受給の発覚で返還命令が出た話ですよね。
誰が聞いても詭弁、笑ってしまうねュースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま~それを不服とした返還命令差し止め提訴ですけどね。

朝日のPC借りろとは何事か!という主張が透けて見えますね。

今時PCなんて、新品でもドンキやASUSで2~3万円で十分買えますからね。
不正受給者の根性が悪すぎるって話ですよね。

さすが朝日、悪党に寄り添う会社なだけあります。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/28 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!