アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のチェーン店本部に相談したことがある方、助けてください。
バイト先のグループLINEが情報全員共有の名の元店長が病気で休んでる人に次いつ入れますかとか名指しで〇〇さん次回印鑑持ってきてくださいなどの送信が飛び交っていてオフの日も気が休まりません。掲示板代わりに使うならともかく個人LINEでやればいいのに…と思います。私は新人で、通知切りつつも現場に何かあったらどうしようと見てしまいます。
労基に相談したら本部に言ってみて欲しいと言われたのですが、気の強い店長に身元が割れるのが怖いです。
これから繁忙期らしく連絡事項も多くなるでしょうし店長もピリピリし出すでしょうし辛いです。上手いやり方などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私の会社もそんな感じですが、そんなに気になりませんよ。

身元の件はよく分かりませんが、
一番いいのはそんなに気にしないことだと思いますね。

ここじゃなくて、同じ仕事(同じくらいの立場・新人に近い人)の人にどういう風にしてるか聞いてみては?
通知切ってる?とかどの頻度で目を通してる?って。聞くだけなら普通でしょ?
現場に何かあったらっていうけど、私の会社だと現場に何かあってもどうせ新人は何の対応もできないし。気にしなくていいです。
    • 0