アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、デイサービスにて、母の介護をきっかけに、介護の勉強を始めて、1ヶ月。

実施、15日目です。
頭ではこうするんだなあと、思いますが、行動に伴いません。
介護職は、始めての経験で遅いかもしれないけど、あえて、選びました。
とうしたら、うまく、臥床、入浴介助(更衣)が、できるように。なるのでしょうか?
アドバイスを、いただけませんか?
昨日、利用者さまに、あんた、この仕事むいてないんじゃないか!とまで、言われました。
凹んでます。私が悪いのですが

A 回答 (1件)

私も妊娠する前までは、介護の仕事してました。

私も不器用で利用者に色々文句やら言われてましたよ。気にしないことです。経験を積むごとに、段々とスムーズに出来るようになるんで(*^^*)上手くなりたいと思うなら、家族とか同僚に実験台になってもらい、臥床介助の仕方や更衣の練習をするのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m⤵

そうなんですよね?
何回も繰り返し繰り返し練習したら、出来るようになるんですよね?

でも、家族と利用者さまは、違いますからね。
なんとか、頑張れそうです。

お礼日時:2017/11/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!