プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉団子とミートボールの違いはなんですか、、
友達がミートボールの方が格が下だと言ってきました
私はミートボールが好きなのでどうしても納得がいきません
友達の誤解を解いて、ミートボールの地位を取り戻したいのです。是非よろしくお願いします

A 回答 (8件)

ハンバーグをミートローフと呼ぶのと同じように


肉団子もミートボールも同じです。
    • good
    • 0

こちらに、似た質問と回答が載っています。


はっきりした定義はなさそうですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

味付けの違いです



ミートボールはトマト味のソースで煮込んだり
シチューに入れたりするものです
つまり「洋風」肉団子

肉団子は一般的には中華に使う、揚げたものや
鍋などに入れたものをさしますが

料理の違いというだけで
実質同じものです
    • good
    • 1

中華料理か洋風料理かの違いなだけじゃん。


上も下もあるわけないでしょ。
頭悪いと思われるからもうその話はしない方がいいよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


むー。食べ物の議論はいいですが、好きなものを「格下」呼ばわりはくやしいですね!
漢字と英語、料理方法の違いしかないので、上も下もないのですが。。。

お友達に、
テストの問題のように「格下の理由を300字以内で述べよ」などと問いかけてみてくださいませんか?
私もミートボール格下論について考えを知りたいです。

答えになっていなくてごめんなさいね。
でも気になります。。。
    • good
    • 2

ミートボールも肉団子もそれぞれのポジションで活躍してる。

それぞれにはそれぞれにちゃんと持ち味が有るから!どちらが上とかじゃないじゃん。と、友達に伝えて。
    • good
    • 2

肉団子は野菜類が混ぜて団子にしてある。


ミートボールは肉だけ丸めたもの。
どちらが上かなんて比較はないよ。
    • good
    • 0

どっちも美味しいじゃん!


じゃ、ダメですか?(^^)

「ミートボール」を直訳すると「肉団子」ですよね?
そう考えるだけでも、同じ物でしょうし、
百歩譲って、調理法の違いで違うものだとしても、
ベクトルが違うだけで「格」は同じだと思いますが(^^;)

ともかく、友達さんに言いたい。
「ミートボールに謝れ!」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!