dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弁当屋さんのミートボールは食用ミミズなんですか?

A 回答 (8件)

食用のミミズなんて、いるの…(◎-◎;)?

    • good
    • 0

食用ミミズって100g800円以上する超高級食材なので、ミートボールごとき粗悪品にはいれられません。

    • good
    • 0

ミミズの養殖場…見たことも聞いたこともねーな…

    • good
    • 0

どこのガセネタ?

    • good
    • 0

・食用ミミズは生産量が少なくグラム単価が主要な肉(牛豚鶏)より高い


・臭みが強く食肉の代わりにするにはかなり加工(混ぜもの)が必要
・表示偽装は商売として致命的なダメージを食らうリスクが有る

わざわざ使う理由がありません。
    • good
    • 3

もしそうなら、きちんと原料として


表示されていると思います。
偽装していてバレたら大問題になり
営業停止です。
    • good
    • 1

それは日本ではあり得ないですね。

原材料や産地の表記が徹底してますから。海外ではあるかもしれないですよ。昔に肉まんにミミズが入っていた話は聞いたことがあります。
    • good
    • 1

なぜそんなコスト高の食材を使わなければならないんですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!