アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の文で質問です。
Who is this boy?
この文って、Who boy is this じゃだめなんですか?

A 回答 (4件)

what color 等とごっちゃになっていませんか?


what も who も疑問詞ですが、what には「何の」という疑問形容詞の働きがあるので
名詞につけることが出来ますが、 who にはそれはないので名詞につけることはできません。
Who boy is this? だと「これは誰少年?」という意味になってしまいます。
    • good
    • 0

this boy=この男の子


this=これ
つまり、thisだとさしているのが人間なのかものなのかなんなのかわからないので、this boyと同じ意味になりません。
    • good
    • 0

who とboy がコンマもandもなしで並んでいるのに違和感を感じられるようになればしめたものです。

慣れていきましょう
    • good
    • 0

だめです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!