dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

what a very exciting game this is !の文で
thisとisの順番がis thisではなくthis isなのはなぜですか

A 回答 (4件)

疑問文と感嘆文の違いを把握することです。



whatには
疑問文で「何?何の?」
と言う使い方の他に、
感嘆文で「何と!」
と言う使い方があることを覚えておきましょう。

疑問文で使われる時には語順が入れ替わります。
What is this? これは何ですか?
What are you doing? あなたは何をしているのですか?

そして、感嘆文とはあるものやことに対して驚きや称賛を表す文ですが、この場合は語順はひっくり返りません。そして最後には「!」が付きます。
What a beautiful flower this is! これは何ときれいな花なんだろう!
What an interesting story this is! これは何て面白い話なんだろう!
    • good
    • 2

英語では、こういうのです。


言語は、文法や理屈は二の次です。
    • good
    • 0

疑問文じゃなくて感嘆文だから。


what a ~ ! は、なんてすごい~なんだ!!!
と訳します。
    • good
    • 1

疑問文じゃないから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!