アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの購入を考えてる大学生の男です。
欲しい車種はninja250ですが中古でも45万〜50万近くします。
でもそんな額のお金を貯めるのはかなり期間がかかると思います。
自分は早くバイクに乗りたいので先にninja250rを購入してninja250rを乗りながら貯金していこうかと考えてるのですが
やっぱり妥協して購入すると後悔しますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません資金を書き忘れてました。
    25万から30万くらい予算をみています。

      補足日時:2017/12/01 12:34

A 回答 (8件)

>やっぱり妥協して購入すると後悔しますか?


 人によりけり。
 仮に「ninja250」を手に入れたとしても
「こんなモノかぁ」と後悔するかも知れんよ。

>自分は早くバイクに乗りたいので
【バイクに乗りたい】のであれば、原付でもそれなりに納得出来るというもの。
 バイクに乗ることよりも「ninja250が欲しい」という物欲の方が強いなら
 何を買っても満足できないだろうね。
    • good
    • 0

そうなんだ。

ニンジャは、絶版車両ですから、高値が付きます。ヤフオクとかで、探した方が、良いかもしれません。
    • good
    • 1

どうしても欲しいバイクなら、親に保証人になってもらってローンを組んで購入される事をお薦めします。


社会人になってからも、学生時代に好きなバイクでいろんな所へ走りに行った事が良い思い出になります。
    • good
    • 1

妥協して購入すると、やっぱり後悔するとは思います。


本当にほしいバイクじゃあないもんね。25万から30万の予算があるなら、あと少しじゃあないですか。我慢して自分の乗りたいバイクに乗るべきだと思います。
保険代も必要ですが。
    • good
    • 0

保護者の同意があれば、学生でもショッピングクレジットが組めるよ。


いくら資金があるのか書いていないが、それを頭金の一部にして(全部使うと、「転倒してまとまった修理費用が必要」なんて場合に足りなくなるリスクがある)、後はバイトして毎月返済。
(まあ、親に同意書を求めるくらいなら、親から購入資金借りて、親に返済した方が、安全ではあるが)

バイクは趣味の道具なので、乗るなら一番好きなバイクに乗った方が、より幸せでしょう。
今のNINJA250はモデルチェンジして日が浅いので、安い中古はないでしょうね。
逆に「安い中古」というのは、安い理由(転倒傷・過走行・保管が悪く色あせ/錆びている・年式が20年前とか)があるので、よくよく考慮して買った方がよい。
    • good
    • 0

…で、最初のを買う金はいくらあるんだ?



 普通の学生が1台維持しながら貯金できるか疑問だな。

 と言ってローンで新車購入するにしても、普通定職のない学生に貸してくれる銀行やローン会社はない(親が保証人=実質的に親が借りる事で貸してくれることはもちろんある)。

>やっぱり妥協して購入すると後悔しますか?

 Ninja250RとNinja250の差が君の中でどのくらいあるかによるが、中身はそこまで変わってない。ABS等の現行モデルだけの装備が必須でなく、見た目等が嫌でないなら前モデルでも妥協という程の話ではないのではないか?中古は前オーナーの使い方などではずれを引く可能性もあるので個人的には新車を勧めたいが、無い金は出せないので自分で考えるしかあるまい。

 あと、買ったはいいが事故で全損とかして無くなったバイクのローンだけ払い続けなければならないなんて悲劇もよくあるのでそのつもりで(金貸した方には君のバイクがどうなったかは関係ないのだ)。無理な返済計画で故障の修理費がないとかくらいならまだしもガソリン代すら残らない(=乗れない)とか悲惨だしね。

 …任意保険をケチっちゃダメよ。医者の子でも轢いちゃったら洒落にならん。
    • good
    • 0

今日はバイクいいですよねでもあなた大学生ですよね 卒業して働くようになれば本当に好きな自分のバイクが買えると思いますよ おじさんの

意見としてはバイクの購入資金はあなたのスキルアップ勉学のアップのために使ってくださいその方が何十倍になって帰ってきますよ 私もバイクが好きで16歳から現在45歳までずっと所有してますがほとんど乗りません
    • good
    • 0

リスクはありますが個人売買では30万以下のninjaもあります。



球数は多いので探してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!