dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳腺炎になりました。
元々扁平乳首で赤ちゃんに直で吸わせてあげられず、搾乳器で搾乳したものを哺乳瓶であげてました。
搾乳器の使用を辞め、赤ちゃんに吸わせるように言われ2日頑張ったのですがやはりヒリヒリし痛くて授乳が苦痛になり毎度泣いてます。
もう完ミにする予定なんですが、
手絞りでも乳腺炎は良くなりますか?

A 回答 (1件)

手絞りでも出せば少しは落ち着きますが、絞ればまた母乳が出始めまた、乳腺炎になり繰り返すこともあります。


アイスノンなど氷で冷やすとおさまります。
また母乳外来なども、行ってみては?
母乳をやめたいときは、母乳をやめる薬もあったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました、母乳外来に行ってきましたm(_ _)m
そこで、赤ちゃんに吸ってもらうよう言われました。

お礼日時:2017/11/30 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!