性格悪い人が優勝

最近原付きを取りました。

しかしバイク嫌いの身内に「バイク買う前に教習所で何回か練習してからにしろ」っと言われました。

そこで質問です神奈川で原付きの練習(車両貸出)が出来る教習所は有りますか??

A 回答 (5件)

あれ?原付免許を交付してもらうには技術講習を受ける必要があったはずです。


それは受けなかったのですか?

それで十分だと思いますが、さらに練習したいならこういうところがあります。
http://www.futamatagawa-ds.co.jp/paper.html#niri …

場所は二俣川駅から免許センターに向かう道路のサイゼリアの交差点の先に事務所、練習所はちょっと離れた徒歩10分ぐらいのところにあります。

実は私、この練習場で練習して、2輪免許を一発で取りました。教官は熱心に教えてくれますので、1回ぐらいは行ってもいいと思います。
    • good
    • 2

既に免許取得しているのに、本末転倒していますよ。



その身内に
「バイクに触ったこともなく免許もないあなたにはバイクを語る資格はありません」
「私は原付の運転を公安委員会から許可された身ですので、原付購入に関しては私が判断いたします」
…って言えばいいと思う。
    • good
    • 1

最近の教習所で、そのような話は、


寡聞にも聞いたことがありません。

そもそも、原付の免許を取得した時点で、
堂々と(免許証を携行して)一般公道を走れるんですから、何を今更バカなことを!って、
思ってる回答者…、多いと思いますよ。

あなたの身内に、ご自分の意志を伝え、
「私は安全運転で事故らないようにします!お願いだからバイク買って下さい」

これで、すべては、解決ですよ。
あなたも、免許証もってるんだから、
もっと!自信を持つべきです。
    • good
    • 2

すみません、ググってみたら原付はやってないみたいです。


レンタルバイク借りて、大きめの駐車場なんかじゃダメですかね?
    • good
    • 1

二俣川の試験場で日曜日にやってたと思います。


昔の話なので、今はなかったらすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!