プロが教えるわが家の防犯対策術!

体内時計をリセットする方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

規則正しい生活を一か月も送れば元に戻ります。


病院に入院するとか、刑務所に入るとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 15:47

朝、起きたら日光を浴びる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

極力浴びるようにします。

お礼日時:2017/11/30 15:48

4時起床

    • good
    • 2
この回答へのお礼

4時。。。凄いですね

お礼日時:2017/11/30 15:48

交感神経と副交感神経のリズムを元に戻す


ということなので、何時に就寝したい、
何時に起床したいという時間に合わせて
生活環境を整えることですね。

朝起きたらすぐに日光を浴びる。
朝ごはんをしっかり食べる。
就寝2時間前にお風呂に浸かる。(シャワー×)
眠る30分前に照明を暗くしていく。

ふとももの裏に光を当てると時差ボケ
しないとかも昔言われてましたね。
今効果的なのかどうかは知らないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物凄い仕事したなーという後でも、そうなるので、完全に壊れてるなと思いました。精神的な疲れもあるかと思います。沢山教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!