アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症に加えて長時間寝てしまうことで悩んでます。
統合失調症です。治療を始めて薬を飲み始めてから、10時間以上寝てしまいます。かといって薬を飲まないと眠れません。ずっと眠ってるわけではなく、途中で何度か目が覚め、後半はウトウトして頻繁に目を覚ますかんじがずっと続くかんじです。主治医にはこの悩みをずっと相談していて、薬を飲む時間を早めたり、量を調節したりしています。用事で朝無理矢理起きるとずっと眠いかんじが続きます。朝起きれないことには就職できないので非常に困っています。
一般的な早起きの方法は全て試しました。
いい薬や医者の情報があれば教えてください。

A 回答 (3件)

精神疾患と不眠症との併発は、厄介ですよね。

私は、薬飲んでから、一度起きてしまうまでの時間の平均みたいなので、逆算してます。
起きてからの眠気は、残念ながらしょうがないようです。
私も、色々薬を変えて、量を調節したりとかしましたが、なかなかうまくいきません。
    • 0

すみません、途中送信してしまいました。

私は、仕事中の眠気は、慣れて来ましたが、朝起きた時の辛さは、未だになれません。とにかく、眠くても起きて、無理やりにでも、会社に行く。みたいな感じです。
私の知識の内にあるのは、せめてこの程度です。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

私もフルタイムだったときは午前中は無理やり起きて、ウトウトしながら仕事してました。うまくいかなくても頑張って仕事してる人もいるんだと励みになりました。お互い頑張りましょう。

朝日を浴びれる部屋に住まれていますか?

南東角部屋がベストだと思います。

あと、なるべく早い時間に寝ることです。
7時に起きるなら、19時までに寝るとか。(残業の少ない職場を)

私も精神病、不眠症で10時間以上寝ますので、人のこと心配している場合じゃないですが、いつも太陽の朝日と共に目が覚めまています。(逆にもっと寝たい欲があるにもかかわらず)

私はベンザリン1錠を服用しています。
効き目は中程度ですかね。
服用して30分くらいで眠りにつけます。
日中の眠けはありません。(人によると思いますが)

就職出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
早めに薬を飲んでみます!