アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活が長くなると、旦那さんって何でも遠慮なく奥さんに言ってきますね…
信頼感から話すのでしょうが…
子煩悩な旦那さんで子供達にはまず怒りません、また言ってるって聞き流せば良いのでしょうが倦怠期でしょうか?

A 回答 (5件)

そういうものだと思います。


気を使わない様になった分
楽に考えた方が良いと思いますよ。
それが、幸せなのでは?
いがみ合うより
いいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答
ありがとうございますm(__)m
やはり普通なんですね!
皆さんから同じような意見を頂きました

お礼日時:2017/12/02 12:13

確かにそれはありますね。


まさしく遠慮なしと言うかデレカシーがないと叱られてますよ笑
結婚前はやはり遠慮や気遣いもありましたが、いつの間にやら言いたい放題になりましたね。
今は、歳のせいか私も叱られましたせいか解りませんが、なるべく言わない様にしております。
叱られますから。
そんな時期なんでしょうねえ。
嫁はその時期は生返事ばかりでしたよ。
言ったはずでも聞いてないと言い張りますから多分半分も聞いてなかったかと。
そのうちにまた旦那さんも奥さんの有り難みが分かる時期がくれば優しい旦那さんになるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり普通なんですね、
こうして段々と老夫婦になって行くのでしょう
亭主元気で留守が良い!名言ですね

お礼日時:2017/12/02 12:39

存在が良くも悪くも段々空気と成り、色々と垣根が低くなる。

言動も、行動もそれに釣られる。ちょっと乱暴な言い方をすれば、親兄弟に感覚が近付く。親兄弟が遠方だったり、居なかったり、疎遠であれば尚更相方への感覚は益々空気です。

でも、空気ってないと死んじゃうんだよ。そこを理解して頂けるとこれからも夫婦円満確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
夫婦円満って…(子供達が巣立つと)なんだか老夫婦の走りみたいですね、旦那さんに昔の彼だった頃を求めるのは厳しいですかね

お礼日時:2017/12/02 12:35

どうやら “会話があるだけ超マシ!羨ましいっ!“ と、


隣の友人(主婦)が言っとります☆ (^^;

質問者さんが優しいんだ とも言っとります(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は優しくなんかないです…
ただ旦那さんに意見とかお願い事を言わないだけです。他は普通に話ます。自分で変な、垣根を作っているのかもしれません

お礼日時:2017/12/02 12:38

言っている内容によるとおもいますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!