プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校三年間で出席日数が、27回ほどあります。欠席が多いので入試に響くか心配です。
もともと体が弱いため風を一旦引くと長引き、このような日数になってしまいました。
ちなみに高熱で早退1回、遅刻は0です。
大学入試について、本命の学校は、選抜方法、入試の総得点で判定すると書いてあります。
つまりこれはボーダーラインに達していれば全員入れるし、調査書は関係ないってことですか?
また、滑り止めの学校は、選抜方法、入試の総得点、調査書等で判断と書いてあります。
模試でほぼ、この学校はA判定ですが、落とされる可能性はありますか?
ボーダーラインの時に調査書等をみるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>私は高校三年間で出席日数が、27回ほどあります。

 ∑( ̄0 ̄;
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 2

52ヶ月で27回ってことは1年17回でしょ。

毎月1回以上休む人ってことになる。もともと風邪など身体が弱いといいますが、診断書などで「超」虚弱体質証明がない限り誰も信じません。要は休む人なんですよ。風邪を引かないようにできないし、引いても治るように養生できない。
大学は受かると思いますよ。今は選ばなきゃ全入ですから。ただし、成績は1回でも休めば最上の成績がない教科などざらにあるし、どれだけ休めるかは休講によって変わり最後までわかりませんので、試験受けても無駄なヒトもたくさんいます。ここでもよく大学で忌引やインフルエンザの届けはどうするのとか聞いてますけど、おそらく届けても点引かれてますよ。教授なんてどこかの社長ばかりで、教員免許なんて持ってないんなんですから。たぶん続かないと思います。
    • good
    • 0

その様な心配は先生に聞くべきです。



後何回休んだらアウトなのか、最悪卒業出来ずに留年もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!