プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
私はきっと不眠症です。ネットで調べてると結構当てはまります。病院へ行った方が良いですよね?
病院ではどのような診察が行われますか?

A 回答 (3件)

とりあえず内科に行くといいですよ


自分の症状や生活習慣などを聞かれると思います。
なにが原因で不眠になったのかなどを知るのが根治っするのに重要です。
あとネットで症状を調べるのはあまりよくないかと
いろんな病気が結構自分とあてはまるなと不安にかられてしまいます。
不安というストレスからくる不眠もありますから
    • good
    • 0

(中2)


僕もそんな感じです。それが問題で診断しに行ったところ「生活時間を戻すには朝8時から昼の14時までの日光を浴びなさい」と言われて試して治りました。試してみるといいかもしれませんよ、
    • good
    • 0

朝起きるのが辛い、午前中が辛い、午後から楽になり夜は元気になるのならば不眠症ではありません。



中学生なら小児科で治療できます。
と言っても薬が処方される訳ではなく、生活習慣の改善が最善の治療になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!