アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、鰹節削り器を買ってきました。
削るのはなんとかなるだろうと、甘い考えでおりましたところちっとも上手に削れません。 まるで細かい木屑の様になってしまいます。 どなたか良いアドバイスを宜しくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

ここなんかどうですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/kanesa16/catalog00.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きでとても参考になりました。 これからじっくり見て、色々試したいと思います。 どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/09/21 22:19

削る前の鰹節を弱火の遠火であぶってから削るとうまく削れますよ。

焦がさないように注意してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます! どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/09/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!