ショボ短歌会

白鵬の張り手はないと思います。私は相撲を今後見ません。また真剣でない取り組みが見えますので、皆さまは如何思われますか。

A 回答 (12件中1~10件)

ガチンコでなく、八尾長の白鵬。


どこまで強いのやら。

あの張り手、他の人が使えない以上
最低だよね。
貴乃花親方は、そこも白鵬に対して思うところのようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。もう相撲は見たくない。見ない‼️

お礼日時:2017/12/04 08:14

相撲は国技ですが、格闘技として観ています。

スポーツとして観ています。横綱だけ使ってはいけないなんて、他の競技ではありえない。
舞の海が全勝優勝を繰り返しても、横綱にしない?
貴ノ花親方はガチンコ勝負をと言ってるけど、使っちゃいけない技があるなんてハンディキャップマッチ。全員張り手無しにするなら納得する。
伝統、品格も大切かもしれないけど、つまんない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。外人を規制して、あくまでも日本の伝統を守るのもいんじゃない。

お礼日時:2017/12/04 08:13

賢い私は白鵬が初日に負けたあの日から相撲を見るのをやめた。

次のスーパースターが現れるまで見ない。
スーパースターといえば、今回の件は千代の富士が引退した時と似ている。
八百長に走っていた千代の富士からの希望にガンをして応じなかったのが貴乃花親方(今の親方の父親)だった。千代の富士は貴乃花部屋の力士にばかり負ける不自然さを危惧して引退した。
今回も、貴乃花は同じ方法で白鵬を引退に追い込もうとしたのではなかろうか?
それに対して白鵬(相撲界全体)が強権を発動した・・・ってことじゃなかろうか?

千代の富士のときと今回には大きな違いがひとつある。
千代のときは次のスーパースターが育っていた。引退は個人の問題だった。
しかし、今回は次のスーパースターがいない。引退は相撲界全体の問題である。

貴乃花親方は今まで行ってきて行動からして社会的バランスに欠ける人物のようである。が、今回の件に関しては貴乃花親方に一票入れたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 08:14

今年、は、面白い!ガチですね。



昨年は、ヒドかった。

日本人優勝が何年も出ていないから、、、の、優勝ラッシュ!
プロレスでしたね。





 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて居や立ったことを、立場が変わると、押しつけるようになる構図の連鎖、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。もう相撲は見たくない‼️日本の伝統を守り日本人だけでしましょう。

お礼日時:2017/12/04 08:16

八百長相撲が無くなれば、大相撲は良くなる。



モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"したので、白鵬の幕内優勝は40回になった。まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、大相撲モンゴル互助会などという"親睦団体"があるためだ。この互助会が八百長の温床になっている。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。欺瞞・嘘・八百長真っ先野郎達?893⁉️肘サポーターが武器なんだよ⁉️あいつの顔目掛けて突っ込むべきです。張り手げんこつカチアゲに絶対にヤマト男子は負けるな。潰せ❗

お礼日時:2017/12/02 22:45

白鵬の「物言い」は、切腹ものの愚行だと思います。


あれだけで「引退勧告」が出来るくらい醜い姿でした。
行司や審判や相手力士、さらには相撲ファンに対する侮辱行為です。

史上最弱の心を持った横綱として、情けなさの代名詞を「はくほう」としたいと思います。

また、それを注意だけで終わらせた「はっかく」も、それに準じます。

父ちゃん貴乃花の時代が懐かしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。大概に白❕もう、いいよ⁉️

お礼日時:2017/12/02 20:20

横綱が張り手を禁じられているのではなく、格下のものが上位者に張り手はダメ、という話と横綱に張り手は禁手との二つを思い出します。


横綱は張り手禁止、ダメ押しの過剰演技は罰則とも決められていない、旧い相撲ファンはいじけてしまうのみ、高三まで一生懸命部活に励んだ事まで空しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。本当に、墓鵬には893がバックについているの⁉️

お礼日時:2017/12/02 16:32

横綱相撲を取れなくなったら引退することが大切だと思います。


張り手やかち上げ「白鵬の場合は肘に2枚のサポーターを巻いてプロレスのエルボーをしているそうです」、こんな横綱早くやめて欲しい。辞めるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。又、賞金もらって右手で↗️上から下方に落とすしぐさは、私は最低に思います。

お礼日時:2017/12/02 13:27

張り手よりは


かちあげはないと思います
しかもサポーターした肘でですから
あれは横綱としてどうよ。ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。そうですね。もっとひどい手がありましたね。折角大相撲の人気が上がって来たのに落下しました。私は二度と見ません。

お礼日時:2017/12/02 08:48

今の大相撲にはガッカリです!


日馬富士は引退しなきゃならないのか?問題の貴ノ岩は出てこない。今まで貴ノ花は嫌いじゃなかったけど今回は子供みたい。相撲協会も強く出れない。しきたりなのか何なのか分からないけど、品格という抽象的な枠を使えば良いと思ってる。
白鵬が二人を土俵に戻したいといったのは良い事じゃないの?マナーを守って正直な事を言うのも制限されるの?他のスポーツは進化しているのに。
横綱は張り手や変わり身無しって、自分は腑に落ちない。そんなら、張り手や変わり身は、全力士禁止にすべき。
私も相撲見ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!