プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学三年生なのですが、陰部の痒みと、痛みがひどいです。
数日前から、痒みが出てきて、陰部を掻きむしっていたのですが、流石痒すぎたので、調べてみると、カンジダなのが出てきました。そのあと、心配になり親に相談すると、一緒に調べてくれました。その日の調べた結果では、カンジダかな??と思っていたのですが...
その2.3日後に痛みが出始めて、最初は、かきすぎたかな?と思っていたのですが、お風呂などで石鹸で洗うと、沁みます。耐えれないほど痛いです。
調べてみると、「ヘルペス」なども出てきて、もうなにがなんだかわからないです。
婦人科に行くのは、初めてだし中学生なのでとても怖いです。親と行くつもりですが、都合が合わず行けていません。やはり、早めに行った方がいいですか?
こういう経験のある方に、説明とお話をお聞きしたいです。

わかりにくいかと思うので、箇条書きに説明します。

・陰部の痒み、そのあとの痛み。
・石鹸が沁みて痛い
・織物が黄色
・織物がいつもより、固め(?)な感じ。
・痒くなった初日よりも、赤黒い色。

こんな感じです。早めの返答を待っています。
今にも、治したくて、仕方が無いのですが分からなくて....。
婦人科のことも、教えて欲しいです。
婦人科では、女の人に見てもらえるのでしょうか?
どのような封に診察するのでしょうか。

色々、質問が多くて大変かとは思いますが、お願いします(T^T)

A 回答 (2件)

カンジダなら、


オリモノは白でポロポロ
つよい痒みで我慢ムリ

医師が複数所属の
総合病院を選択する
受付で女医を指名する

オリモノ検査をすれば
原因がハッキリする

お母さんが一緒なら
大丈夫だからね

痛いのは我慢できるが、
痒みは我慢できないから
掻き過ぎでキズになる
バイ菌が入ると厄介
早く受診して、
原因を特定して貰う
薬を使えば改善する

オリモノシートをして、
なるべく触らない

痒みが酷いなら、
石鹸なしでシャワーで洗う

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めに病院に連れていってもらうことにします。

お礼日時:2017/12/01 23:57

産婦人科の医師はあなたのような症状は見慣れているので勇気を出して診て貰ってください。


診察はおそらく片足づつかけて両足を広げる装置の付いた台に乗って行われます。
最初は少しショッキングですが下半身が見えないよう腰のあたりにカーテンがあります。
あなたの説明だけで症状がわかれば薬を処方して済みかもしれません。
病院に行ってみなければわかりませんが女性ですから妊娠した時、子宮ガンの検査などでそのうち同じような経験をします。
自然治癒は難しそうですから一刻も早く治療してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早めに行きますね。

お礼日時:2017/12/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!