プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛とめまい、耳鳴りについて。
半年以上前からずっとこの症状があります。
ただ、毎日という訳では無いです。
頭痛だったら週に2.3回
めまいだったら、二、三ヵ月前はほぼ毎日でしたが、最近では週1ないくらいです。
耳鳴りは週2.3回くらいで、週1くらいしかならないときもあります。

月によって気持ち悪さもあります。

基本的に三年くらい前からはなもつまってるのでこれは耳か鼻の病気でしょうか?

A 回答 (2件)

病院に行く事ですね。

ストレスかとも思いますが、鼻詰まりでしたら、耳鼻科にまず行きましょう。レントゲンを撮ってもらったら、蓄膿になっているかもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
実は耳鼻科も精神科も行ってて…
耳鼻科では「精神科へ」と、
精神科では「耳鼻科へ」と、
言われてもうわけ分かりません(><)

耳鼻科は一応大きな病院内にある耳鼻科の紹介状を書いていただきましたが、そちらの病院の営業時間と私の都合が合わず…
行けてません(><)

レントゲンはとったことないですが、聴覚検査とめまいの検査?(へんな牛乳瓶メガネみたいなのかけて先生の指示通り目を動かす)をやりました。
その時はなんの異常もなかったのですが、やはり大きな耳鼻科へいって、レントゲンとっていただくべきでしょうか?(><)

ちなみに最初にいったその耳鼻科では、ハウスダストアレルギーと言われました…

鼻詰まりはわかりませんが、気持ち悪さは軽いめまいからくるものではないでしょうか。

自律神経系かと思いますが、ご心配ならまずは耳鼻科へ。鼻詰まりもめまいも、おそらく原因が分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
実は耳鼻科も精神科も行ってて…
耳鼻科では「精神科へ」と、
精神科では「耳鼻科へ」と、
言われてもうわけ分かりません(><)

耳鼻科は一応大きな病院内にある耳鼻科の紹介状を書いていただきましたが、そちらの病院の営業時間と私の都合が合わず…
行けてません(><)

レントゲンはとったことないですが、聴覚検査とめまいの検査?(へんな牛乳瓶メガネみたいなのかけて先生の指示通り目を動かす)をやりました。
その時はなんの異常もなかったのですが、やはり大きな耳鼻科へいって、レントゲンとっていただくべきでしょうか?(><)

ちなみに最初にいったその耳鼻科では、ハウスダストアレルギーと言われました…